敦賀港イルミネーション ミライエ

敦賀の金ヶ崎緑地公園のイルミネーション。
ミライエというらしいです。

平日の夜に行ったんですけどね,ガラガラでありました。
アベック数組に,ファミリー数組,そして僕のような不審者あるいはカメラヲタが数名・・・
人が多すぎても嫌なんだけど少なすぎるのもなんだかなあと。ちょうどいい感じの人出ってのはなかなかないんですよね~。

s-IMG_4733.jpg s-IMG_4717.jpg

s-IMG_4710.jpg s-IMG_4723.jpg

点灯時間は19:00~22:00ということなので時間には気を付けてください。
前日に18:30ごろ行ったんだけど真っ暗で退散したという実績があるのです。日が沈むのが早いんだから暗くなったらすぐ点灯すればいいのにと思う僕は他の誰から見てもいちばんセンチメンタルだろう~♪

s-IMG_4714.jpg

オレンジ色の街燈消しちゃえばいいのに!
って文句ばかり言ってる気がするな(笑)

s-IMG_4719.jpg

s-IMG_4731.jpg

s-IMG_4725.jpg

三脚持ってきて撮影している勇者もいましたが,僕はもちろん手持ち。
僕は三脚って使ったことがほとんどないのです・・


この記事へのコメント

  • ゆめ

    私も思いました。
    >日が沈むのが早いんだから暗くなったらすぐ点灯すればいいのに
    って。
    だいたいイルミの点灯って17時ですよね~?
    その予定で行ったのですが、19時だと聞き、駐車場で待ちましたよ。
    それも点灯式・式典の日だったようで、19時より点灯が遅かったです。
    港にブルーの光って綺麗ですよね★
    2014年12月08日 10:40
  • poptrip

    >ゆめさん

    あらら,僕の言いたいことをズバリ言っちゃった!
    ぼくも暗くなったらさっさと点灯しろよと言いたかったんですが,いちおう控えていたのです(笑)
    ほんとうになんていうか融通がきかないというかね。
    ただ,福井にしてはなかなか立派なイルミネーションだと思います。今後も続けて行ってほしいですね。
    2014年12月09日 22:46

この記事へのトラックバック