SUBWAYアルプラザ鯖江店

久し振りにヨメと鯖江のサブウェイ。

s-IMG_4883.jpg

言わずと知れたサンドイッチの世界的チェーン店です。僕はけっこうこのお店好きでいろんなところで利用していました。ハワイでも食ったしww
鯖江のお店を利用するのは3度目かな。

平日の12時40分ごろ入店したのですが・・・客がいないこと山の如し。僕ら夫婦の他にはOLっぽいおひとりさまの女性のみ。オイオイオイオイ大丈夫かい。サブウェイは一度北陸地方から撤退した実績があるのでちょっと不安になりました。

このお店はオーダーが面倒くさい(サンドイッチの種類を選んだ後も,パンを選んでパンはトーストするかどうか選んでソースを選んで苦手な具材があればそれを伝えて・・)ので敬遠する人もいたりするのかもしれません(勝手な想像)。逆に言えばいろんなカスタマイズができるということなんですが(それが魅力でもある)。
でもね,オーダーが面倒くさいなあというときはすべておまかせにすればいいんです!(サンドイッチの種類だけはえらばなきゃいけませんよもちろん)

今回はターキーブレストで,パンはウィート,ソースはバジル(店員さんのオススメ)としました。僕の場合,パンはいつもトーストしません。

s-IMG_4877.jpg
ヨメは・・何を注文したのか見ただけでは分からない(笑)

s-IMG_4880.jpg

s-IMG_4881.jpg

うん。相変わらず美味しかったよ。
ポテトとドリンクをつけて620円でした。昔は高いなあと思ってたんだけどマクドナルドも高騰しているため,いやサブウェイもお値打ちなんじゃと思うようになってきました。

僕らが帰るときにはちょうどOLさんも帰るところでして・・代わりにまたおひとりさまの女性がはいってこられました。

店を出てからアルプラザのマクドナルドの前を通ったんですが,お客さんはゼロでした!!
ああ,平日の昼間(13時前後)ってどの店もこんな感じなんだなとちょっと胸をなでおろしたのです・・いやいまのマックはけっこうヤバイから比較対象として適切かどうかは微妙ですね。


この記事へのコメント

  • nippar

    弟から、いっぺん食べてみねって!って言われてます^^;
    「味の予想」ができそうなんですけど、、、、きっとそれ以上においしいんだと思います。やっぱいっぺん行っとかなあかんかなぁ~w
    2014年12月02日 14:40
  • poptrip

    >nipparさん

    たぶん,思った以上に美味しいんじゃないかと思うんだけど,あんまり期待させるとガッカリ感も大きいので・・まあいちどおためしくだされ。また撤退しちゃうかもよ。
    2014年12月02日 22:05
  • ゆめ

    POPさんの記事は、必ずしもその日の出来事ではないとの事ですが、
    この記事もそうでしょうかね?
    12月1日、私もここに行きましたよ♪
    オーダーに悩むのですが、私の前の方は「ピクルスを多めに」などと
    その他野菜の量まで依頼していましたが、私の番では言えませんでした(苦笑)
    私も「ピクルス多めに」って言いたかったですが^^;
    2014年12月08日 10:34
  • poptrip

    >ゆめさん

    はい。この記事もけっこうタイムラグがあります。
    僕はピクルスが苦手なので,絶対に「ピクルス多めに」とは言いません(笑)
    でも,僕もシャイなので野菜の量まで細かく注文することはできませんなあ。
    2014年12月09日 22:43
  • よっし~

    昨日アルプラザに寄ったんですが、2月15日付で閉店していました。

    私もそろそろヤバいんじゃね?とは思っていたんですが、やっぱりですね(笑)

    以前東京に居た頃はよく食べていたんですが、こういう形式のサンドウィッチは福井ではなかなか受け入れられないんでしょうかね。

    なお今回は福井から完全撤退ではなく、3月6日から西縦貫線のオートバックスやしろ店の近くに移転オープンするようです。

    以上ご報告まで。
    2015年03月01日 15:37
  • poptrip

    >よたよたさん

    えっ。それは初耳です。
    情報ありがとうございました。

    ついに来たかというのが素直な感想ですね。
    原因はいろいろとあるんだろうけれど・・個人的にはやっぱりロードサイドじゃないってところがね。
    ただ撤退ではないと安心しました。頑張っていただきたい。
    2015年03月01日 21:12

この記事へのトラックバック