トマオニのサーロインステーキ

昔からトマト&オニオンのB級テイスト満載のステーキが好きでした。
子供の頃はステーキと言ったら(当時はビフテキと呼んでいた),もうとんでもないごちそうだったわけですがファミレスなんかのおかげで僕たち庶民も手軽に(といってもちょいとお高めですが)食すことができるようになったのです。
ちょいと固めで脂身も多いのですがそれが僕のようなB級人間(←誰がB級人間やねん!)にはちょうどいい感じなのであります。

去年,敦賀のトマオニにステーキを食べに行ってみたら,なんかサラダバー中心のお店の変なお店wに変わっちゃっててもちろんメニューにはステーキもなく不完全燃焼のままお店を後にしたわけです。
あ~トマオニも違う世界にいっちゃたんだなあとガッカリしてそれ以来トマオニには足がむかなかったのです。

しかし,今回もしかしたら武生の店にはステーキあるんじゃねえか,オイ。と一念発起して武生のシピィ近くのお店に入店。ええ,おひとりさまでございます。

そして恐る恐るメニューブックを開いてみたら。

ちゃんとあるじゃない!

敦賀のお店が特殊だったのか。あるいは一時期だけトマオニはああいうスタイルを導入していたのか。まあそんな店の事情などはどうでもよく,僕はサーロインステーキをオーダー。ソースはもちろんトマオニ特製ステーキソースでキメッ!
サラダとライスの付くセットで。

店内に流れるビートルズを聞きながら(けっこうな音量でビートルズのアルバム「アビィ・ロード」と「リボルバー」が流れていた)待っているとやってきましたよ。

s-IMG_4919.jpg
サラダは3種類から選べたと思う

s-IMG_4921.jpg
サーロインステーキ

ウマー・・

このちょうどいい固さがたまらない。この簡単には噛み切れないくらいの硬度がぼくにはちょうどいいのであります。脂身もね,イケナイコトだと思いつつ食べちゃいました。テヘッ!

s-IMG_4922.jpg

トマオニは,ライスお替り自由(カレー含む)というサービス付きなわけですが今回は遠慮しておきました。

クレジットカードで支払ったのですが,サインいらずでした。
うん,またステーキが食べたくなったらここに来ますよ。

この記事へのコメント

  • nippar

    え~~~!?
    (あのケチな(笑)←ごめんなさ~い^^;)popさんがおかわりもせず、
    あのカレー好きな(まあ、ココイチだけっていう話もあるけど)popさんがカレーを食べないなんて!?どうりで私のタイヤが外れそうになったわけですな(笑)
    私は久しぶりにトマオニのカレーを一口食べましたけど(牛すじ黒カレーだったかな)その一口が口に残ってしょうがなかったですwでも無料のわたがしもあるし、、、子供にはうけるんですよねぇ^^;

    2014年12月15日 09:26
  • poptrip

    >nipparさん

    へへへ。いやあ言うほどケチじゃないんですよ,僕(笑)
    なんていうのかなあ,ステーキにカレーは違うだろ!みたいなね。
    カレー食べ放題とかいらんからその分安くしてくれと!(←やっぱケチだなww)
    しかしタイヤがはずれそうになるというのはかなり問題だな。

    本日はトラブルがありまして帰宅したらすぐに会社から呼び出されただいま帰宅したところなのです(泣)
    2014年12月16日 03:22

この記事へのトラックバック