叙々苑 新宿中央東口店

今回は久しぶりの家族4人そろっての旅行。そして今後こういう機会がそうそうあるとは思えないため奮発させていただきました。

僕のようなイナカモノ,そして都会への憧れを持つおのぼりさんたち羨望の焼肉屋さん(チェーン店だけどね)である叙々苑なのであります。
過去に,オペラシティ店と六本木本店を利用したことがありますが新宿のこのお店は初めて。

予約をしていかなかったので少々待ちました(クルマの移動って時間が読めないもんで・・・)


叙々苑って店によって全然雰囲気が違うようで・・・ここはけっこうゴージャスな雰囲気です。
まあ雑居ビルの7階にあるんで,そこへ行くまではなんかね,エレベータとかもあんまりきれいじゃなくて・・でもエレベータを下りるとこんな感じでして・・

s-1419428101644.jpg

高級店だけあって隣の席とのスペースは半端なく広いです。席はほとんど埋まっておりました。
また,ハープの生演奏などもありました。

席についてエプロンをつけます。

「さあ,楽しい焼肉の時間デス!」

さて,メニューを眺めると・・えっと。こんなに高かったっけ?
「さあ,我が子供たち。大船に乗ったつもりでなんでも好きなものを注文しなさい」と威厳たっぷりで宣言したかったんだけど,完全に当てが外れました。もうメニューは誰にも見せずに僕の独断でオーダーさせていただきました。いやこの値段は子供には見せれないよ。目の毒です。あのメニューはR18指定にすべきだと思います(といいつつちゃんとブログには値段を書いちゃいますw)
福井のちょっとした焼肉屋さんの特撰メニューの価格がこのお店の標準の肉の値段ですからね。特撰の肉なんて恐ろしくて注文できましぇん(5,000円くらいのものもありました。ひえ~)。

s-IMG_5080.jpg
叙々苑サラダ(750円)

s-IMG_5082.jpg
上ロース(2,800円×2)

s-IMG_5081.jpg
イベリコ豚肩ロース(1,600円)

s-IMG_5083.jpg

s-IMG_5087.jpg
豚トロ塩(1,300円)

s-IMG_5084.jpg
ハラミ(2,000円×2)

s-IMG_5085.jpg
カルビ(2,400円×2)

このカルビがとんでもなくうまかったのであります。

s-IMG_5086.jpg
タン塩(2,300円)

s-IMG_5088.jpg
石焼ビビンバ(1,300円)

s-IMG_5089.jpg
杏仁プリン(400円)とサービスのアイスクリーム

アベノミクスによる(ウソです)あまりのインフレぶりに,叙々苑に来ることはもうたぶんないだろうと僕は確信しました。以前はちょっと無理すれば庶民でも行けるかなあって印象だったんだけど,こりゃあそうそう来れる店じゃないよ。もうちょっと安くて同じくらいおいしいお店ってあると思うので。

なお,鯖江の焼肉屋「橙」は叙々苑にいた方がいたお店なので,叙々苑サラダとほぼ同じような橙サラダなどと言うメニューがあったりします。(叙々苑ほど高くはないけれど,けっこういい値段しますので僕もなかなか行けません。メチャクチャおいしいんですけどね)・・・福井で叙々苑気分を味わうなら鯖江の橙はよろしいんじゃないかと。



この記事へのコメント

  • エレコマニア

    こちらの店舗は、西麻布の游玄亭と並ぶ、高級店です。
    一度だけ行きましたがカルビが、とても美味でしたね。
    2015年01月13日 20:56
  • poptrip

    >エレコさん

    ああ,そうだったんですか。
    游玄亭は敷居が高くて最初から眼中にありませんでしたw
    カルビ以外はまあそれなりという印象でございましたわ(もちろんおいしかったんだけど値段が値段だから・・)
    2015年01月13日 22:07

この記事へのトラックバック