「世界一の朝食」というものを食べてみた@bills Odaiba

お台場で朝食をと調べていたらヒットしたのがこのお店。

s-20141229004358.jpg
「bills」でございます!

ここのメニューは世界一の朝食と呼ばれているらしい(具体的になにがどう世界一なのかはよくわからないww)。
トム・クルーズやディカプリオやら世界中のセレブ御用達のお店なのだそうで。ええ,私もね,つかの間のセレブリティ気分を・・夢を見させていただこうかと勇気を出してみたんです。まあ朝食はホテルの部屋でコンビニおにぎりを食べてきてますので(笑),利用はランチで。

11時20分ごろにお店の前に着いたのですが10人以上が並んでおりました。15分くらい待って店内に案内されます。
※この時間帯はまだ朝食メニューのようです。

席につき(テーブルが広くていいですね),渡されたメニューを見ます。メニューはひとりに一枚ずつ配られます。

メニューをじっくり眺めますが・・・全く理解ができません(唯一理解できたのはドリンクメニューのみという屈辱w)。アウェイ感が半端ないです。いやセレブの階段を上るにはこの壁を乗り越えなくちゃいけないんです。
写真つきの分かりやすいメニューブックにすればいいんじゃねえのか。とか店員さんを呼ぶベルをテーブルに置けばいいんじゃないのとかそういう庶民の常識はここではすっかり忘れ去らなくてはいけません!

5分ほどバカ家族がメニューについて,これはこういう食べ物じゃないの。などと議論を交わしますが,どれだけじっくり見ても分からないものは分からないんです。一般人が相対性理論や資本論を何度読んでも理解できないのと同じことです(違うか)

最終的にオーダーしたのは以下の4つなんですが(結局あまりよくわからないまま注文したのですww),

s-IMG_5413.jpg
アヴォカド,ライム,コリアンダーのオープンサンドイッチ+addポーチドエッグ

s-IMG_5414.jpg
モッツァレラとセージのホットサンドイッチ

s-IMG_5416.jpg
フルオージーブレックファスト - トースト,ベーコン,ローストトマト,フェンネルソーセージ,マッシュルーム

僕はこのとろとろの卵とベーコン↑にケチャップがほしくなったんですが,そんな無粋なことを考えちゃ駄目です。ちゃんとセレブ向けに計算された上品な味付けがなされておるのですから。

s-IMG_5418.jpg
リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

ほとんどの人がこのパンケーキを食べてました。これが世界一の朝食なのかね?


では,メニューが決定するまでの経緯をまとめてみましょう。
店員さんは「メニューでわからないことがあればなんでも聞いてください」って言っていましたので遠慮なく店員さんを呼んでメニューを説明してもらうことにしました。

menu.jpg

セレブってのはメニューを決めるために店員さんとスマートな会話を楽しむ余裕がなくてはいけません。
まずは,いろんなメニューに書かれてるこの「w/」の意味が分からないので尋ねてみます。「with」ってことですよと明快な回答を得ます。「そんなことも知らねーのかよ!」と店員さんが心の中でツッコんでいたかどうかは定かではありませんが,これって常識なのかね。あと「ポーチドエッグ」って何ですか。「半熟卵のことです!」と。じゃあそう書いておけよ!と今度はこっちがツッコミをいれ,思わず韓国の代表的セレブであられるナッツ姫のように暴走しかけましたが本物のセレブは冷静沈着でなくてはいけません。
あとひとつふたつ気になったメニューについて説明を受けますが,やっぱりあまりよく理解できない(笑)
もう面倒くさくなったので(たぶん店員さんも同じだったと思うw)オススメを聞いてみると,「〇〇は限定なのでお勧めですね。あと〇〇も朝食の定番メニューで人気ですよ。4人であれば〇〇と〇×と△△に□□と×〇をつけていただければきっと満足して頂けると思います。」と。
「じゃあすべてそのオススメで!」って言いかけたんですが一家の長たるもの,それではいかんと。家族の意見を集約して最終決定する義務が僕にはあるんです。理解したふりをして「ありがとうございました。」と店員さんには引き下がっていただきます。
なお,質問はもちろんすべてバリバリの福井弁を使用させていただきました。
ヨメコドモにいま店員さんが言ったこと理解できたかと一応尋ねてみますがほとんど聞くという行為すら放棄していたようでありまして,「もう任せるから適当に頼んでよ!」と。
よし,じゃあ説明してもらって理解できたメニューを二つにあとは安いやつを二つにしよう!ということになりまして上記の4つのメニューを無事にオーダーすることとなったのであります。パチパチパチ。

20分ほど待って料理が運ばれて来ました。
シェアできるようにちゃんと取り皿をもってきてくれたのでみんなでいろいろと分け合っていただきました。ええ,おいしかったんですけどね。4人で8,000円オーバーの朝食としてはどうなのかな。一流ホテルの朝食はもっと高いんだけどたいていバイキングですからなあ。
特にドリンクの値段がアレですわ。オレンジジュースが680円もするんですから。お水はタダなんでドリンクなしにすれば・・・いやそういうこともセレブは考えちゃいけないんです。

テーブルでの会計となりますのでご注意を。いちおうセレブ気取りでクレジットカード払いにさせていただきました。テヘッ!(ただアメックスのプラチナカードとかじゃなくて楽天カードというところが最後まで残念な・・・ww)

最後にお台場のスナップ写真などを。

s-IMG_5411.jpg

s-IMG_5412.jpg


この記事へのコメント

  • nippar

    後ろに付く「w」って(笑)とかウフ♪って訳じゃ、ないんですねw←あ、使ってしまったわ^^;
    popさんって名古屋弁は・・・?出にゃいんだぎゃ?(ちょっと変ですねw、ごめんなさーい)
    犬の写真がめちゃめちゃ怖いです・・・。私には怖すぎて笑えないです(((゚Д゚)))
    2015年01月07日 09:56
  • poptrip

    >nipparさん

    wwwwwww

    名古屋弁も標準語もそこに住んでた時はなんちゃってで話してましたがいまはバリバリの福井弁やざ。もう他の言葉は忘れつんたって!
    富山弁は今でもときどきでるんやちゃ。
    2015年01月07日 21:13
  • エレコマニア

    初めて知りました。何故、表参道辺りではなく、
    台場なんですかね?台場は港区と江東区の僻地なので、
    二回しか行ったこと無いです。
    2015年01月10日 13:41
  • poptrip

    >エレコさん

    ああ,鋭いですね。
    表参道にもお店があるようです(ただしそちらは激混みらしい)
    他に日本に4店舗?あるようです。
    お台場はねえ,確かに交通の便が・・ゆりかもめも高いしねw
    ただイナカモノが家族を連れて遊びに行くにはとってもいいところだと思いました(一人なら絶対に行かないね)
    2015年01月10日 22:06

この記事へのトラックバック