2014年を振り返る

今年も大晦日がやってきました。

STAP細胞はありまぁす,消費税増税,野々村議員の号泣会見,フッくんとつちやかおりの離婚,長嶋一茂「バカ息子」落書き騒動,ナッツリターン事件,小渕優子ドリル事件,ASKA逮捕,いいとも終了などなど今年もいろんな出来事がありましたがこうしてこのブログを読んでいるみなさんと一緒になんとか無事に大晦日を迎えることができ喜ばしく思っております。
僕自身も今年は色んなことがありましたが,なんとか45回目の大晦日をこうしてブログを書いて過ごしておるわけです。

さて恒例となりましたがこのブログの1年をgoogle analytics様のお力を借りて振り返ってみたいと思います。

ana1.jpg

だいたい毎日300人くらいのユーザがこのブログを訪れて頂いているようです。年々アクセス数が減っていっているのは寂しい限りですが(一番アクセス数があった4~5年前は一日平均500~600人くらいのユーザーが訪れていました。ページビューは800~1,000くらいあったと記憶している),facebookやtwitterその他の影響もあるんじゃないかと。僕もfacebookやtwitterやってますがやっぱり基本はブログなのです。


以下は検索ワードベスト20。

ana2.gif

世相が反映されたものとなってます(大ウソ)
だって僕のブログ,時事ネタとか扱わないから。

さて,ランク外の注目の検索ワードをセレクション。

43位 「おっぱい 中学生」
【解説】えっと中学生のおっぱいについての記事を過去に書いた記憶はそんなにないのですが・・コンスタントに上位にランクインするキーワードです。だいたいおっぱいについてもそれほど記事にはしてないはずなんですけどね(←前回の記事で書いてるよ!コラ!)。
なお,関連ワードとして「中学おっぱい」「中1のおっぱい」「おっぱい Dカップ」「中2 おっぱい」「おっぱいがすき ちゅうちゅう」「おっぱい aaaカップ」などのマニアックなキーワードでこのブログにやってくる方がいらっしゃいますがたぶんご期待に添えていないと思われます。この場を借りてお詫び申し上げます。ていうかgoogle先生にはもうちょっと検索の精度を上げて頂きたいと・・

70位 「コハクチョウ 鯖江 姿が見えない」
【解説】最近,鯖江市和田の田んぼのコハクチョウを見かけません。いや今年も11月末に何度か見かけたんですがね・・それ以来どこかへいっちゃいました。田んぼの状態が以前に比べて変わってしまっているとかいろいろな噂がありますが,まあこればっかりはコハクチョウさんに聞くしか答えは出ませんから。

1514位 「nokko 乳首」
【解説】これはもう意味不明。なにを求めてこんな検索をするのか。それにどうしてこんなキーワードで僕のブログが引っかかってしまったのか・・いや僕はnokko大好きなもので,nokkoに申し訳ないと思ったりして・・

えーっと。
今年も残すところあとわずかとなりましたがこの辺で。

いろいろとお世話になりました。
よいお年を。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック