ビストロぷう・あ・ぷう

ムスメと越前町(旧朝日町)の「ビストロぷう・あ・ぷう」へ行ってきました。
久しぶりです。ムスメが小さい頃に家族で来たことがあるはずなんですがムスメは覚えていないというからずいぶんとご無沙汰でした。

ビストロというのはいちおうフランスの大衆食堂にあたるそうですが,このお店はフランス料理とは言えまさに大衆食堂といった雰囲気が漂っています。サラダバーのようなものがあり,テーブル間も狭く落ち着いてゆったりと食べるという感じではありません。料理も圧倒的なメニュー数にどちらかというと大味なものが多いような気もします。

Aランチ(主菜+デザート)   1,500円
Bランチ(前菜+主菜)     1,600円
Cランチ(前菜+主菜+デザート)1,900円
ミニサラダ+野菜料理コーナー付,パンまたはもち麦ごはん(お替わり自由)

となっておりまして前菜,主菜,デザートとも7~8種類ずつから選べるというものです。僕はBランチ,ムスメはAランチで。

野菜料理コーナーってのはサラダバーのようなものです。

s-IMG_6109.jpg
野菜料理コーナー

s-IMG_6101.jpg
ミニサラダ

このミニサラダ。無味なため注意が必要です。
野菜料理コーナーにおいてあるドレッシングをかけて食べました。


s-IMG_6102.jpg
野菜料理コーナーよりとってきたもの


s-IMG_6104.jpg
パン

パンはふつうかな。

s-IMG_6103.jpg
ニョッキとあさりのチャウダースープ

これはイマイチだったかな。
ニョッキの食感が僕にはあんまり合わなかった。まあ標準的なニョッキってのがどういうもんだかよくわかってないんですけどねw


s-IMG_6107.jpg
鴨手羽元のコンフィ グリル

これはおいしかった。
鴨ってなんか「おフランス」って感じがしてそれだけでなんかコーフンします(ウソ)


s-IMG_6105.jpg
厚切り牛ロースステーキ(+200円)

ムスメの選んだロースステーキは一口だけもらいましたがこれもおいしかったです。


s-IMG_6110.jpg
キャラメルのブリュレ


野菜料理コーナーではファミレスなどのサラダバーより上質な野菜が使われているような気がしたのは・・僕の気のせいかな。ここはよい点だと思います。
+108円で食後のドリンクがつくのですが,ケチなぼくらは水で我慢しました。そしてモトをとらないと!と考えたムスメは普段は少食なのになんとサラダバーを3杯も食べたという。poptripのケチな血統は確実に後世へ受け継がれているようで嬉しい限りです(いやうれしくないかもw)

前回も思ったんだけどもう少しテーブルが広いといいんだけどねえ。

s-IMG_6111.jpg

ごちそうさまでした。

この記事へのコメント

  • nippar

    そこそこ近いし名前もよく聞くんですけど、行ったことないので気になってます^^
    キャラメルのブリュレがおいしそう!!!!!
    もち麦ごはん?
    2015年02月27日 10:27
  • poptrip

    >nipparさん

    特別「うまいっ!」って感じでもないけどなかなかいいんじゃないでしょうか。テーブルが狭いのでちいさい子ども連れだとちょっとキツイかも。もち麦ごはんってなんですかね。わかったら教えてください(笑)
    2015年02月28日 17:25

この記事へのトラックバック