クッチーナ

ヨメと平日ランチ。

ユー,クッチーナで食っちゃいなヨ(いちおうダジャレのつもり)。とジャニーさんからお告げがあったというのはもちろんウソで,なんか食べログで評判がいいらしいよとヨメが言うもので十数年ぶりにこちらのお店へやってきたのです。天気がよければ足羽川の桜でもと思ったのですがあいにくの雨模様。

どちらかといえば老舗の部類に入るんじゃないかな,このお店。
そういうこともあってか客層はどちらかというと高め。他のイタリアンってキャピキャピ(死語)したOLさんがワイワイガヤガヤやってるって感じなんすけど,場所柄もあるのかなあ。我々も含めてオッサンオバサンが多かったように思います。

s-IMG_6996.jpg

s-IMG_6997.jpg
僕はペペロンチーノ

s-IMG_6998.jpg
ヨメはサービスランチ「キノコのアマトリーチェ風(トマトソース)」

s-IMG_7000.jpg
追加で注文したドルチェ

s-IMG_7001.jpg

うん,ふつうにおいしかったぞと。ランチでパスタとサラダを食べただけじゃあそのお店の本質には迫れないということ。かといって残念ながら夜にイタリアンに行くほどの本格的グルメじゃあないので僕は。

西武近くの雑居ビルの2階にあるのですが,1階も老舗のフレンチ後藤あります。
そして3階は

s-IMG_7002.jpg

なかなか気軽に入れるような雰囲気ではないのですが(笑)
営業しているのかどうかもよく分からないし,もちろん食べログにも情報がないのです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック