ダイナー トミーエンパイア#2

ずいぶんと久しぶりのダイナー・トミーエンパイア。
鯖江の文化センター近くにあるアメリカンレストランです。洋食やさんではありません。アメリカンレストランなのです。
まあアメリカ料理っていうとハンバーガーとステーキくらいしか思いつかないのですが。むかしアメリカに行ったときなんかデンバーの田舎のレストランでは豆ばっかり(それもなんかみんな辛かった)食わされた記憶があるのですがあれはアメリカ料理ではなくメキシコ料理だったのかもしれません。ええ,あれは地獄でしたよ・・・すみません。話が逸れましたがとにかくアメリカ料理っていまいちイメージが湧かないんだよなあ。

オープン直後に来て以来だから3年振り。
福井県人の悪いくせで新しいお店にはすぐに反応してしまうんだけどそのあとしばらくリピートすることがないという。僕も典型的福井県人なわけです。

s-IMG_8202.jpg

おおっ。
外装が思いっきり変わってるじゃないっすか。
うん,以前のよりこっちのほうが絶対いいよ!とアート的なセンスのない僕が言うのもなんなんですけど。


昔の外装(2012年5月)

さて,ランチのメニューからムスメはミートローフ(スモールケーキ,ドリンク付き),ぼくはビーフ&ライスを。

恥ずかしながらミートローフってどんな食べ物なのか分からなかったので,ムスメにスマホで検索させました。ええ,注文がなかなか決まらなかったのはこのせいです。店員さんにはここでお詫びを申し上げます。

s-IMG_8195.jpg

ミートローフってのは,ハンバーグみたいなやつ。
で,ハンバーグとミートローフの違いが僕にはよく分かりませんでしたがYahoo!知恵袋で帰ってから調べさせていただきました。

s-IMG_8196.jpg

ステーキ丼みたいなやつ。
〇〇みたいな,って表現が続いていることをご了承ください。語彙が少ないことに加え知識量も少ないもので(笑)

さっそくいただきマンモス(のりピー語)

s-IMG_8199.jpg s-IMG_8200.jpg
ムスメのセットについてきたシナモンケーキとドリンク

おいしくいただきました。

ごちそうサマンサ(のりピー語)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック