独りファミレスでステーキを

休日出勤残業後のファミレス。
敦賀のココスです。

ちょうど9時に入店したため喫煙席を選択。土日は9時までは全席禁煙なんだそうで。
それにしても混んでいる。ちょうど僕が入店した直後には待つ人多数。サタデーナイトのファミレスはこんなに混雑するのか。そしてひとりぼっちのオッサンはもちろん俺一人。四人掛けのテーブルを一人で独占するのがちょっぴり申し訳なくなってくるんだけどそれは仕方がない。カウンターのあるファミレスもあるんだけど田舎のファミレスっておひとりさまをあまり想定してないんでしょうね。

この日は肉を食う気満々でやってきたので,もちろん一番安いステーキを(笑)
セットは和風セットで。やっぱステーキにはみそ汁なんですよ。ていうか他のセットメニューにはもれなくドリンクバーがついてくるんです。ドリンクバーなんていらない僕には和風セットがお似合い。
ドリンクバーを注文しないお客というのも店側からするとメインのターゲットではないのでしょう。

s-IMG_9023.jpg

つまり僕のようなオッサンは招かれざる客なのかもしれません。まあファミリーレストランですからね。

やってきました「みすじカットステーキ」。

s-IMG_9021.jpg

ふむ。まずまずだな。
ファミレスのステーキで僕は充分満足できます。みすじってもっと柔らかい印象があるんだけど・・まあ値段が値段だから文句のつけようもないです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック