福井市飯塚のステーキ贅です。

s-IMG_9812.jpg

昼も夜も何度かずつ利用させてもらっておるわけで,1000円そこそこでおいしい(あくまでも僕のB級舌にかかった場合)ステーキが食べれるということで僕のなかでは利用価値の非常に高いお店の一つなのです。

s-IMG_9808.jpg

少し高めのサーロインをいただきました。

s-IMG_9809.jpg

このように肉はレアに近い状態で供され,このできたてホヤホヤのカップルのようなアツアツの溶岩石を使って自分で焼き加減を整えて食べるのであります。

うん?
なんか肉,むかしと変わったのかい?

ココスで食べたステーキの方がうまかったような・・(ええ,もちろんB級舌の感想ですけど)
僕のボキャブラリーではうまく表現できないのですけれど肉の食感がね。あと臭みみたいな。ただ単純んⅡ僕が年をとって味覚や触覚が衰えてきたせいなのかもしれませんけど。

様子見が必要。

そして同じ敷地内にあった菜園ブッフェがひっそりと閉店しておりました。

s-IMG_9810.jpg

盛者必衰。

ああそういえば鯖江のぺこりーのも閉店しちゃってました。いやどう考えても福井の嶺北地方ってイタリアンが多すぎると思いますもんね。



この記事へのコメント

  • くまごろう

    最近ステーキ食ってないな~。
    自分もステーキと言えばステーキガ○トくらいしか行かないというB級っぷりです。
    しかもサラダバーは2回はおかわりしないと気が済まない貧乏性なのです。
    2015年06月30日 19:02
  • poptrip

    >くまごろうさん

    僕もサラダバーは2回は行きますよ。常識ですよww
    ステーキガスト,いいと思います。好きですよもちろん僕も。一回しか行ったことないけど。
    2015年07月01日 20:58

この記事へのトラックバック