白えび亭

僕は富山県に5年ちょっと住んでいたことがあります。結婚して初めて済んだ土地も富山県。長男が生まれたのも富山県。いちおう住んでいた年数からすると第二の故郷ともいうべきところなんですがもうあまり記憶もなく・・

食べ物に関しても富山と言えば「寒ブリ」「ホタルイカ」「ますのすし」「かぶらずし」くらいしか記憶にないのであります。
実は「白えび」というものも富山の名物らしく,当時も何度か食べていたような気がしないでもないのですがあまり印象にないという。
じゃあ富山に来たら白エビを食べようと,ネットで調べたらこのお店がヒット。駅構内にあるためアクセスも良いので決めました。

白えび亭です。

s-IMG_0081.jpg

s-IMG_0082.jpg

ちょっと露出が高めだったんで白エビがよく見えない・・
あ,露出が高いといってもインリン・オブ・ジョイトイとか壇蜜とかとにかく明るい安村とかああいうことを言ってるんじゃなくてカメラの設定の話ですからね,もちろん。
曇り空で外の風景を撮ってた時に露出を高めに設定したままだったんですよね・・クスン。

s-IMG_0083.jpg

天丼はまあアレなんですけどお刺身はさすがに美味しかったっす。甘いんだよね。これと醤油のハーモニーがすばらしいのでございます。
ただ1,680円という観光地価格はもう少し何とかならないかなあと思っちゃいます。

この日のランチがブラックラーメンでディナーが白エビ。
黒と白だったわけですわ。
ランチで腹黒くなったぼくは白エビで中和したという。ていうかオレ,もともと腹黒いからなあ(ウソ)



この記事へのコメント

  • 小心者

    黒と白ですか・・・あはは
    それでは金沢でノドグロとホワイトギョーザを
    2015年07月16日 23:08
  • poptrip

    >小心者さん

    小心者ってオレのことじゃないか(笑)
    ホワイトギョーザは何度も食べたことがあるんですが金沢まいもん寿司ではノドグロには手が出なかったんですよ・・ケチだからw
    ええ,一度くらいはノドグロ食べてみたいですね~
    2015年07月17日 22:06

この記事へのトラックバック