やむを得ずヤングセット

私は単身赴任先では賄い付きの寮に入っております。
だから通常は寮で食事をとるのですが,いろいろと不都合なことがありまして。

まず,前日夜までに予約をしなくちゃいけないということ。
当日になって急に仕事が遅くなったりしてもキャンセルできないし,急に飲み会がはいったときも同様(もちろん有料ですから)。自宅だったら電話一本して,ヨメに文句を言われるだけで済むんだけどww

そしてこれが一番の問題なんですけど,正直ぼくの口に合わないということ。
これって重要ですよね。基本的な味付けにはやっぱり合う合わないというのはあるんですよ。それに愛情がこもってないから・・(ヨメの作る食事に愛情がこもっているかどうかは全く確信が持てないけれどw)

あと,メニューは当然選べないので苦手なものが出てくることがあります。
自宅だったらいちおうヨメは自分の好みを知っているからキライなものは基本的に出てこないのですけど・・
ヨメが作った食事を毎日食べれるってのは幸せなことなんですよ!諸君。
だからそういうときはやむを得ず外食をするのです。まあ外食は好きだからいいんだけどやっぱり寮のメシよりはお金がかかるし,一旦仕事から帰ってきてからクルマで出かけるのもおっくうだし,コンビニで済ませちゃうこともあったり。

前置きが長くなりましたが,この日の寮の夕食メニューは「ビーフシチュー」。いやこれはオレの苦手なやつ。ただでさえ口に合わない+もともと苦手なビーフシチューとなれば食事を寮で食べる必要性はまるでない・・・
ということで久しぶりに餃子の王将です。

s-IMG_0682.jpg
ヤングセット(799円)

王将で何を食べようか迷った時はヤングセットなのです!
まあ,正直ほとんど迷うことはないのですが・・・

・ヤングセット
・ヤキメシ+餃子2人前
・ライス(中)+餃子3人前


の三択が基本中の基本です(笑)

ヤングセットについては散々書き尽くしてますので今さら説明することもなにもないのですが,ヤキメシ・ギョウザ・から揚げというB級中華の三巨頭がワンプレートになった究極のメニュー(←ホンマかいな)。
ヤングセットというだけあって僕のようなオッサンにはそろそろキツくなってきましたが,これを美味しく食べれるというのがヤングの証。

なお,このヤングセットに餃子1人前を追加したものを僕は勝手に「ザ・ヤンゲストセット」と呼んでいます(笑)

ええ,この日も44歳のオッサンpoptripはおいしくいただきましたよ。テヘヘ。
まだまだイケそうです。


この記事へのコメント

  • よっし~

    >なお,このヤングセットに餃子1人前を追加したものを僕は勝手に「ザ・ヤンゲストセット」と呼んでいます(笑)

    これはヤンガーセットでは?

    ザ・ヤンゲストセットというなら、最低餃子2人前は追加しないと・・・
    2015年08月31日 18:00
  • poptrip

    >よたよたさん

    いや,そんな無茶言わないで下さいよ。女子力の高い僕(ウソ)は,そもそもあなたとは基準が違うんですよ(笑)

    しかし,機会があればヤングセット+餃子2人前のザ・ウルトラ・スーパー・ヤンゲスト・セットを注文してみようかと・・しかしまた後悔しそうだなw
    大好きなココイチでも僕はライス400グラムで満腹です。昔1300g食べたら無料ってサービスやってましがたよたよたさんなら当然軽くクリアしていることは想像に難くないです。

    2015年08月31日 22:47

この記事へのトラックバック