スパイスタウン(敦賀市)#4

ちょっと前のお話。
私のブログってリアルタイム性が全くないため(山登りの記事は極力早めにアップするようにしてますが)ご容赦ください。

真夏のとある休日。

早朝からぼくの携帯に電話が。
ぼくの携帯って家族以外のほとんどだれからも電話がかかってこないんですけど(笑),たまにかかってくる電話はろくなもんじゃない・・ええ,会社からの呼び出しですよ。トラブルが起ったら365日24時間全く関係なく電話がかかってきてしまうんです。シカトすることももちろん可能なんですがマジメなメガネくんの僕はそういうことはしない(当たり前だ)。

トラブルだけに虎舞竜の「ロード」を思わず口ずさんじゃいますよ(ウソ)

冬も終わりに近づき 借りたての部屋の中
突然闇に落とした 悪夢のような電話♪


さあ,今日は惰眠をむさぼるぞ~ってときにかかってくる会社からの電話はほんとに「突然闇に落とした悪夢のような電話」ですよ。
「0770」という市外局番からかかってくる電話には極力出たくないんですけど・・

以前であれば山に登ってたりすると携帯が通じないもんだから別の人間が呼び出されたりして知らぬ間にトラブルが解決してたりしてんでしょうけど,最近は例え山に登っていても携帯が通じるもんだからホントに困ったもんです(softbankなら通じないかもww)。伊吹山に登ったときなんて3回も4回も会社から電話がかかってきましたからね・・電話で指示出してもうまくいってるかどうか気になって山登りに集中できないしかなりブルーはいります。


・・・結局この日仕事が片付いたのは14時近くでした。

メシも食ってないので久しぶりに敦賀のスパイスタウンへ。ナンと食べるこのしゃびしゃびのカレーが僕は意外と好きなんですよね。ココイチとは全く系統の違うカレーなんですがこれはこれで好きなんです。
カレーはだいたい週1ペースで食べてるんですが,週2になったところでまったく影響はない。

s-IMG_0691.jpg

s-IMG_0692.jpg

チキンカレー,ナン,サラダ,ドリンクのセット(800円だか850円だったか)
辛口を選んでみたんですが・・いやいや想定以上の辛さだったね。おいしかったけどね。

s-IMG_0694.jpg s-IMG_0693.jpg

帰り道,海水浴を楽しむ人たちを横目に僕は涙目のまま帰宅したのでありました・・

s-IMG_0696.jpg

今年の夏は結局,海には一度も行かなかったし花火大会にも一度も行けませんでした。
さばえ秋花火は行きたいと思っておりますが。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック