8番らーめんにて・・・・

ずいぶん前の記事です。
僕のブログはリアルタイム性が全くなく時間軸も歪んでいるのでご承知おきを。

---

私は相変わらず週3ラーメン生活をおくっておりますが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。久し振りに北陸地方の郷土料理(笑)である8番らーめんへ行ってきました。

メニューをじっくり眺めて,唐揚げと野菜らーめんのセットにしようと思ったんですがなんとこのセットメニュー,1,000円を超えるんですよ!
今まであんまり気にしたことなかったんだけど・・8番らーめんってそんなに安くないんだな。唐揚げとラーメンのセットで1,000円を切る店なんていくらでもありますからな。

ということで,小さな野菜らーめんのセットに変更します。

がしかし・・

s-IMG_1213.jpg

ななんと,運ばれてきたのは「ふつうの」野菜らーめん(塩)じゃないですか。
「申し訳ありません。まちがえてふつうの野菜らーめんをつくっちゃいました。料金はもちろん小さな野菜らーめんのままなのでよかったらそのまま召し上がってください・・・」と。

なんですと。
こんなもん食ったら,オレ,豚になっちゃうじゃないか。

buta.png

「キミは僕がさっき会社で誰かのお土産の福砂屋のカステラを二切れも食べてきたのをしらないだろう。それにこのふつうの野菜らーめんを食べちゃったらどう考えてもカロリー過多じゃないか。オレは悪玉コレステロールが基準値を超えてるんだよ!オレを殺すつもりか!相手見て言えよ!!」
「トオルくん,ヒロシくん,ケンカしちゃダメ!」
と泉今日子が登場しました。

などということはもちろんなく,実はちょっぴりラッキーと思ったことはナイショです(笑)

s-IMG_1214.jpg

唐揚げはあいかわらず「8番らーめんのから揚げ」でした。
うまくもまずくもない普通の唐揚げ(いやどちらかといえばうまい。おいしくない唐揚げというものはこの世に存在しないと僕は考えていますw)。ザ・スタンダード。そう,例えてみたら白米のような,いやお水のような存在のから揚げ(←言い過ぎだろ!)

ごちそうさまでした~


そういえば鳳凰三山に行ったとき,諏訪湖SAでおばはんがふつうのラーメンを頼んだらチャーシューメンが出てきました。同様に「間違って作っちゃったので食べてくれませんか」と言われてしまったわけで。おばはんはチャーシューなんていらんからと僕らが食べることになったんですがこういうことってけっこうあるんですね。あんまり経験したことがなかったんですけど二度も続いたもんで・・・


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック