Google先生に嫌われちゃったようです。

ブログをやっていると,気にならないと言ったらウソになるのがアクセス数。
ときどきチェックをしているのですが,9月17日から目に見えてアクセス数が減りました。

ブログサービスのアクセス解析はどうもクローラとかもカウントしているようでほとんど当てにならないので最も信頼できると思われるGooGle Analytics様のアクセス解析結果よると

analy.gif

半分くらいの人がブックマークなどからやってきており,検索エンジンからやってくる人が3割ほどいらっしゃいます。しかし,この検索エンジンからやってくる人が9月17日を境にほとんどゼロとなってしまったのです!

試しにGoogle先生で「poptrip」と検索してみると・・

poptrip.gif

検索結果の一番上にくるはずのこのブログが結果に表示されません。Twitterアカウントやら僕のナイショのアメブロ(記事は一個しか書いてないw)とかそういうやつしか検索結果に出てこない。

もしかしてこれが噂のグーグル八分ってやつなのかと調べてみると

poptrip2.gif

いちおう先生はちゃんと僕のブログを認識されているよう。
つまりGoogle先生に嫌われてしまって,検索結果の上位に来ないようにされてしまったというわけだ(泣)

そんなときfacebookのTLに驚くべき記事を発見。

【衝撃】SeeSaaブログがGoogleからペナルティを食らって全ブログが検索結果から消滅

そうですか・・そうでしたか・・(泣)

ブログの移転も真剣に検討しなきゃいけないのかも・・・クスン。

この記事へのコメント

  • くまごろう

    いろいろと大変なのですね。
    一ファンとしてささやかながら応援しております。
    2015年09月19日 07:09
  • poptrip

    >くまごろうさん

    原因は結局なんだったのかよく分かりませんが昨日の夜,Googleの検索結果に表示されるようになりました。
    僕のブログは商売につかってたりしないからそれほど影響はないのですが,やはり検索結果に自分のブログが表示されなくなるってのはかなりブルーになりましたよ。
    だって世の中から突然,僕の存在が消えてみたいな感覚になるんですから(笑)
    2015年09月20日 07:07
  • Herr Katze

    Google恐るべし!ですよねぇ

    そこにあるのに嫌われるだけで
    ないことのようになってしまうかもという・・・
    2015年09月29日 02:00
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    ほんとに,
    「突然自分の存在がないものとされてしまった」
    ような感覚ですからね。
    恐ろしいです・・・
    2015年09月30日 12:06

この記事へのトラックバック