敦賀港イルミネーション「ミライエ」2015

今年も敦賀の金ヶ崎緑地公園で開催されております。
本日,仕事が終わってからカメラを持ってちょいと行ってまいりました。

去年も平日に行ってきたんですが,あまりにガラガラで非常にもったいないなあと思ってたんです。でも今年はなかなかの盛況ぶりでした。赤レンガ倉庫との相乗効果か,宣伝が今年はうまくいったのか。

s-IMG_5568.jpg

s-IMG_5570.jpg

s-IMG_5620.jpg s-IMG_5621.jpg

s-IMG_5607.jpg

ほんとはもっと青!っていう青色なんですけど,僕のカメラ技術では再現できませんでした。
いやあホワイトバランスやらいろいろ触っていろいろとやってみたんですけどねえ。実際にはどんな色なのか,見に行ってみてください。

s-IMG_5625.jpg

s-IMG_5584.jpg

去年よりちょっぴりグレードアップされたような・・気のせいかな。
30万個のLEDが使用されているんだそうで。
平日は21:00まで,週末と祝日は22:00まで点灯しています。12月25日まで。

寒いので防寒対策は十分にされたほうがよろしいかと。
なんでイルミネーションって冬なんでしょうかね。今日も寒くてね・・ひとりだったから寒かったわけじゃないんだからねっ!

カップルよりもファミリーが多かったですね~。
僕のようなデジイチ持ったオッサンは今年は僕のほかに居ませんでした・・けっこう浮いてたような気もするんですけど浮いてるのはいつものことですから(笑)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック