串カツさくら~心斎橋お散歩

難波で串カツを。
やっぱ大阪と言えば串カツだろっ!ってことで

s-DSCF1769.jpg

串カツさくら南海難波店です。

s-IMG_5728.jpg

s-IMG_5729.jpg

紅ショウガ,チューリップあたりが大阪っぽいっすね。

s-IMG_5730.jpg

串カツ,堪能いたしました。しかし,串カツって生ビールのあう食べ物ベスト3にはいるんじゃないかと私は思うわけです。焼肉,焼き鳥,串カツ。この3つには普段はお酒を飲まない僕もビールが必須なのです。
ソースはもちろん二度漬け禁止ですから。

ここで連れと別れ,僕は心斎橋の方まで歩いてみることにしました。

s-IMG_5752.jpg

何度見てもここのディスプレイには圧倒されます。

s-IMG_5740.jpg s-IMG_5736.jpg

s-IMG_5737.jpg s-IMG_5734.jpg

s-IMG_5739.jpg s-IMG_5735.jpg

しかしですよ,とにかくこの辺りも中国人がすげえたくさんいるわけです。こんな人混みででっかいスーツケースを持って歩いてる人は100%中国人です。喫煙所もあるんですが,タバコ吸ってる半分以上が外国人の方・・orz

ここ数年,旅先に行くと中国人を意識せずにはおれません。中国人が増えた分(という言い方が適切なのかどうかわかりませんが),韓国人は減りましたよね~
中国人旅行客がたくさん来るのでホテルもなかなか予約できないし,ホテルでは中国人がドアを開けっぱなしにして隣の部屋の人と大声で話していたり,下着姿でホテルの廊下を歩いていたり(笑)

今回の出張をアテンドしてくれた若い訪問先の社員さんによると,若くて都会から来ている中国人たちはものすごくマナーもいいし,傍若無人な振る舞いをする中国人観光客には正直迷惑していると。マナーの悪いのは中国でも田舎の方に住んでる金持ち連中なんだとか(真偽は不明)。

今回の旅ではそれほど不快な思いをすることはありませんでしたが(京都では民家の敷地に入って写真を撮ってる人たちはいましたが・・),どこにいっても存在する彼らの圧倒的なパワーを思い知ったわけです。

s-IMG_5745.jpg

s-IMG_5748.jpg

30分ほどぶらぶらしてから,地下鉄に乗って梅田まで。
梅田から荷物を預けた大阪駅のコインロッカーまでたどり着くまで20分以上を要しました。ええ,また迷ったんです。どう考えても大阪駅ってさあ分かりにくいよね。何度来ても覚えられないんすわ・・・


ここから宿泊先である舞子へ向かったのでありました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック