神戸大阪京都の夜景・イルミネーション

神戸・大阪・京都の夜の風景をまとめて。
もう少し遅い時期だったらクリスマスイルミネーションがもっと派手になっていただろうし,神戸ではルミナリエも開催していたはずなんですが,それは仕方がありません。


神戸の街を歩いていたら,六甲山?の山肌に錨のマークが浮かび上がっていました。

s-IMG_5694.jpg

なんじゃこりゃあ~

ホテルの部屋に戻って外を眺めると錨のほかにもふたつの電飾が。

s-IMG_5704.jpg

六甲山という山は存在しないようで(山登りが趣味なのに知らなかったww),いくつかの山の総称を六甲山と呼んでいるようです。その中で碇山に錨の電飾が,隣の市章山には神戸市の市章の電飾が,そして右の方の堂徳山には北前船の電飾があるのです。
神戸には何度も来ているんだけど知らんかったなあ。気づかんかったなあ。新しい発見があるとうれしくなりますね。



つづきましてシーサイドホテル舞子ビラからの夜景を。

s-IMG_5766.jpg
明石海峡大橋

s-IMG_5770.jpg
大阪方面?

s-IMG_5785.jpg




そして大阪駅周辺。

s-IMG_5758.jpg

s-IMG_5762.jpg



最後に京都駅周辺。

s-IMG_6079.jpg

s-IMG_6071.jpg s-IMG_6075.jpg

s-IMG_6070.jpg

s-IMG_6080.jpg

s-IMG_6089.jpg s-IMG_6093.jpg


都会のキラキラした夜の世界に,やっぱイナカモノの僕は憧れてしまうんです。
サンダーバードで福井に帰ってきて武生駅を下りた時には愕然としましたからね(笑)

だるまや西武のクリスマスツリー・・見に行ってみようかな。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック