Taverna e Bar Capitano(カピターノ)

福井市の森田あたりに新しいイタリアンがオープンしたらしい。という新鮮な,ピチピチな情報を持ってきたのは・・まさかのヨメだった。情報弱者の僕から見ても情報弱者のヨメからのネタておい!
そして,ヨメが行ってみたいというので二人で行ってみましたよ。

しかし,このお店・・・ネットで調べても全く情報がありません。ホントにこのインターネット世界に情報がないお店。ただの1件も検索結果に出てこないなんてことがこの世の中にあるんですね。逆に驚きでした。

住所は分かってたのでナビに住所をセットして,たどり着きました。

さて,ランチメニューは以下のふたつ。

・パスタランチ(1,200円)
 ミニサラダ,スパゲッティーニ,パン,ドリンク付
・カピターノランチ(1,500円)
 生ハムサラダ,パスタ,パン,デザート,ドリンク付)

僕もヨメもカピターノランチを選択。パスタは3種類から選べるんですが太いやつとか変な形のやつとかああいうのが苦手なもんで,パスタランチのスパゲッティ―ニにしてもらいました。

s-IMG_6708.jpg

s-IMG_6709.jpg

s-IMG_6710.jpg
スパゲッティーニ タコと黒オリーブのトマトソース

s-IMG_6711.jpg
ヨメの注文したオレキエッテ ベーコンとブロッコリーのクリームソース

s-IMG_6713.jpg
カタラーナ

はい,普通においしかったですよ。明るい雰囲気のお店に接客もとても好感が持てました。
しかし,問題は・・・名前を覚えにくいってことですよ(←いや問題は老化の著しいオレのほうにあると思うのだがww)

○○○ー○っていうのだけはすぐ覚えることができたんですけど・・テジナーニャだったっけ?マイルーラだったっけ?サバチーニだったっけ?って(ウソ)

ええ,もう覚えましたよ,カピターノ!

最初に書いた通りネット上にはいまのところ情報がないので,場所は探してみてくださいね~(いけずやわぁ・・)。いや周りに目印になるようなものがないもんで。


あ・・・そうそう。
お恥ずかしい話なんですが,
後日談を。

「カピターノ」じゃなく「capitano」で検索したら2件ほどヒットしましたww
ピノリやってた人が独立したみたいですね。

オレの検索の仕方が悪かったという・・・ネット初心者か!!
これだから情報弱者になるんだよ(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック