ヨコガワ分店#5(越前市)

若竹食堂に行ってみたら駐車場がいっぱいでした。
ということで,選んだ先はお久しぶりのヨコガワ分店

ご存知の通りおそんじゃさんの参道にあります。

s-IMG_6777.jpg

僕とムスメの美男次女カップル(ウソ)はカウンターに座らせていただきます。
子どもの頃に連れて行ってあげたことがあると思うんだけどムスメは全く覚えてないと・・・うん,そんなもんだな。

メニューをじっくり見つめるムスメ。
悩んだ末にムスメが選択したのはボルガライスだった。

s-IMG_6773.jpg

そして私はカツ丼を。
このお店にはソースカツ丼はないのです。

s-IMG_6774.jpg

食べている間に次から次へとお客さんが入ってきてカウンターは満席に。けっこう窮屈になりますね。まあこれがカウンターの醍醐味なわけで。

オープンキッチンなんですけどカウンターと調理場の距離があまりにも近すぎてやっぱりなんとなく緊張してしまうのです。そしてカウンターだとなんかいつもと雰囲気が違うからかムスメも僕もスマホをいじったりせずちょっとだけ会話をしちゃったりしたのでございました(笑)



この記事へのコメント

  • YAMA

    ヨコガワ分店、家族が手際よく仕事を分担して
    いますね。いつも見とれてしまいます(笑)

    ボリュームは娘さんにちょうど良かったのでは?
    私もこのボリュームでOK(汗)

    機会があったらまた行きたいなあ...(^^)
    2015年12月27日 13:15
  • poptrip

    >YAMAさん

    ほんとにあの分業制は見てて楽しいですね。
    オーダーがはいるとそれぞれが特に言葉をかわすわけではなくそれぞれの仕事をもくもくとしてちゃんと完成品が出てくるって言う。

    ムスメにはちょっと多かったようでボルガライスを少し僕がいただきました。間接キスです(笑)

    2015年12月27日 22:05

この記事へのトラックバック