ステーキの宮

ミライエを見た後ヨメとふたりでステーキを。なんか肉を食べたくなってねえ。
10年以上前に敦賀に住んでいた時には,ステーキと言えばぼたん亭,牛亭,トマト&オニオン(笑)が三巨頭だったわけですが・・敦賀に単身赴任するようになった2012年には牛亭はなくなっちゃってたし,ぼたん亭はやっぱ高くて一人で行ける店ではないし,トマオニもなんかサラダバー中心の変なお店に変わっちゃっててココスで食べたりしてたわけなんです。トマオニのジャンキーなステーキは大好きだったんですけどねえ。

しかし,木崎通りに救いの神が。ええ,ステーキ宮がオープンしてたんですよいつの間にか。

s-IMG_6903.jpg

宮に来たらやっぱりスープバーですよ。

注文した肉がなかなかでてこないので,この日は

s-IMG_6894.jpg

クラムチャウダーを2杯。

s-IMG_6896.jpg

コーンポタージュを2杯と,計4杯も飲んでしまったのでございます。
いちおうドリンクバーはつけずにお水で節約させていただいております。

あと

s-IMG_6895.jpg
海鮮サラダ

も注文。
肉が出てくるまでにもとろん完食。

ずいぶんと待ってでてきたのがぼくのオーダーした

s-IMG_6900.jpg

s-IMG_6898.jpg
てっぱんステーキ(150g)

ステーキソースは数種類から選べるんですが,宮のたれで決まり。このお店で宮のたれ以外のソースを選ぶのは相当の覚悟が必要です(笑)
いつか宮のたれ以外のソースを優雅に選べるようなクールなダンディになりたい!とは特に思っておりません。

おいしかったです。
ごちそうさま~。



この記事へのコメント

  • くまごろう

    宮のたれは旨いですよね。自分も宮で他のソースは食べたことが無い様な気がします。宮のたれを使った焼き飯も有る様ですがそちらは未だ食べたことがありません。
    2015年12月28日 07:44
  • poptrip

    >くまごろうさん

    宮の鉄鍋にはいったヤキメシはもちろん食べたことがあります。そこそこおいしかったような。
    ステーキって昔は超贅沢品だったんですけど気軽に食べれるようになったのはうれしいことですね。
    2015年12月29日 17:11

この記事へのトラックバック