王将でクレジットカードが使えたらいいのに・・・

この日は鯖江の自宅に帰るつもりで寮の夕食も予約していなかったんですが,急ぎの仕事が次から次へと入ってきて結局残業・・・自宅で夕食をとることをあきらめました(泣)
最近ちょっと仕事が忙しくてですね,平日のブログ更新も滞っていたわけでございます。

21時過ぎに寮に帰宅し,餃子の王将へ向かいます。
この時間だとパ軒もそばやもやってないのでココイチか王将かラーメンか100円回転寿司かってなるんですが昼にラーメン食ってるからラーメンはパス。寿司か王将かココイチか。究極の選択だな・・・

待てよ。
そういえばあれがあったな。

s-IMG_7594.jpg
餃子試食券とワンダーコア(笑)

福井新聞から切り抜いてきた天下無敵の餃子試食券があるんです。

王将に行くしかないっしょ。

s-IMG_7600.jpg

よーし。
今日は餃子試食券があるし,いつものような「ヤングセット+餃子1人前」あるいは「ヤキメシ+餃子3人前」ではなく趣向を変えてみましょう。
と,

ニラレバ炒め+ライス(中)+餃子2人前

という変則的かつおひとりさまにはちょっぴり贅沢なメニューを勢いよくオーダー!!

さて,持ち込んだ舞城王太郎の小説でも読もうかと・・

待てよ。
財布にあんまりお金がなかったような。

恐る恐る財布の中を確かめてみると・・

700円ちょっとしかはいってない(笑)

いや笑い事じゃない。「(笑)」じゃねえんだよ。
あわててさっきオーダーをとりにきたお兄ちゃんをつかまえて
「すいません。オーダーを変えたいんですけど!」
って。

お兄ちゃんもちょっとびっくりしてましたがなんとかオーダーを取りやめることができたみたいで,改めて訯財布と相談しながらオーダー。

最終的には

s-IMG_7597.jpg
餃子2人前+ライス(中)(ただし餃子1人前は餃子試食券があるため無料)

というなかなか寂しい内容に。
餃子試食券を持っているというのにこのていたらく。

s-IMG_7598.jpg

でもおいしかったっす,やっぱり。

いやあ。
しかし,マジであせりましたね。
財布の中を確かめてお金が足りないことが発覚したときには。

おひとりさまにはこういうリスクが伴うということを皆さんも肝に銘じて頂ければと思うわけです。

ていうかさあ,クレジットカードが使えれば何の問題もなかったんだよ。王将でもクレジットカードが使えるようになるといいなあ・・・アメリカなんかだと,ほんとにふつうの喫茶店とかでもクレジットカードが使えますからね。

結局お会計はなんと409円(爆)
すばらしい。
ありがとう,餃子試食券。
ありがとう,王将。

この記事へのコメント

  • nipper

    え~~、popさんなら、最後の文「ありがとう、王将」を「ありがとう King Commander」にするのかなぁ~と思いましたが^^;

    でも、私も時々財布を忘れるのでnanacoカードだけでも車に入れておこうかとか考えたことあります。
    2016年02月08日 09:45
  • よっし~

    財布にお金がないと焦りますよね。
    特に注文した後に分かると。

    私も過去に何度か経験したので、財布の別の部分や名刺入れに非常用のお札を入れています。
    これがあると遠征先でお金を降ろし忘れた時なんか何度か助かりました。
    2016年02月08日 12:48
  • poptrip

    >nipperさん

    備えあればうれしいな。

    King Commanderなんて言葉使いませんよ~(笑)
    たぶん・・・

    nanacoっすか。
    もちろんKing Commanderではnanacoもcan't useなのですよ。ははは。
    2016年02月08日 22:43
  • poptrip

    >よたよたさん

    僕ははじめての経験(たぶん)なので相当焦りました(笑)
    散髪屋さんでお金を払おうとしたら財布なかったことならありましたけど,食い物はちょっと別な気がして・・
    山でも下界でも非常用の物資ってのは重要ですね~と改めて学んだのでありました。
    2016年02月08日 22:45

この記事へのトラックバック