ビリオン珈琲のおしぼりが紙おしぼりだったことにちょっとがっかりした休日の朝

そういえば最近,ビリオン珈琲行ってねえなあ・・

行ってみるか。
と,図書館帰りに借りた本を持って颯爽と入店。

s-IMG_7968.jpg

月刊URALAの最新号を持って席へつきます。
URALAって買ったことないけど,なんか毎月ちゃんとどこかで斜め読みしてるんですよね~(笑)

s-IMG_7969.jpg

こちらのモーニングは,クロワッサンを選ぶこともできるためもちろんクロワッサンを。
待ってる間にURALAを読了。
ええ,ほんとにさーっと目を通すだけですから。
毎号毎号,だれか知り合いがひとりくらいは掲載されているって言う稀有な雑誌でございますw

s-IMG_7971.jpg

しかしですよ。
改めて思ったんですけど・・このお店,布おしぼりじゃなくて紙おしぼりだったんだな!

紙おしぼり・・これでは顔を拭けない。拭けたとしても気持ちよくない。
やっぱね,喫茶店に来たらビニール袋に入ったアツアツの布おしぼりをパンってたたいて袋を割って,中から出てきたアツアツのおしぼりで手を拭いて顔を拭いて首筋を拭いて脇の下を拭いてあそことあそことあそこも拭いて加齢臭をすべて布おしぼりに吸収させる・・・ってのが定番なんすよ!
あ,すいません。話を盛ってしまいました。いつもの悪いくせで。
首筋からあとはウソです。一度も僕はやったことがありません。でもね,やっぱ顔は拭きたいんすよ。アツアツのおしぼりで!(パンッって袋を破ったりももちろんしませんが)

s-IMG_7974.jpg
コーヒーの表面にカップの文字が映ってなんか素敵!

「ホンマでっかTV」で,布おしぼり派か紙おしぼり派かってのを以前やってたんですけど,紙おしぼり派の人たちって,不衛生だって言うんですよね。それにどっかのおっさんが顔とか拭いたやつは洗濯してあったとしてもなんか気持ち悪いって。
その気持ちもわからんでもないけど・・・それを言ったらホテルとか泊まれないし温泉なんかにも入れないよなと思ったりして。散髪屋さんだってタオルとか使いまわしだと思うんだけどなあ・・・

ただ,僕が顔やあそこやあそこを拭いたおしぼり(←ホントは顔と手しか拭いてませんから!)でどこかのカワイコちゃん(死語)がいまごろ手を拭いていることを想像したら,なんかコーフンしてきちゃったよ(ウソ)。

コスト的にどちらが有利なのか僕には分かりませんが,まあできれば布おしぼりのあるお店のほうが僕は好きですわやっぱ。コメダと星乃は布おしぼりだったと思うんですよね。そしてコメダと星乃はコーヒー400円だったと思うんだけどビリオンは420円なのです。もしかしたら紙おしぼりの方が高いのかな。まあ,ビリオンの紙おしぼりは,はま寿司にあるようなちっぽけな紙おしぼりじゃなくて立派なものでしたから。

ちなみにほんとにたまーにですけど,臭い布おしぼりに出会うことがあります。そういうときにはできるだけ使用しないようにしておりますいちおう。基本的にビニール袋にはいった布おしぼりにはハズレがないような・・・気がしますね。

というおしぼりのハナシでした!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック