拉麺 秦秦 美浜店

もしかして病気なんじゃねえか。

っていうくらい体がこってりとしたおいしいラーメンを求めるのです。絶賛ダイエット中にも関わらず。
王将の旨辛こってりラーメンで撃沈してしまった僕は次なるお店へ(もちろん1週間ほど間をあけています)。

向かった先は美浜町の秦秦

s-IMG_9198.jpg

この系列のお店「津津」も含めると,一時期は県内に嶺北も含めて7~8店舗はあったと思うのですが敦賀の「津津」も閉店してしまい・・・ついに美浜と高浜の2店舗のみとなってしまいました。いやあ僕,「津津」は結構好きだったんだけどなあ。

ということでやってきました。
このお店のラーメンは「白玉」「赤玉」という博多一風堂をマネしたんじゃねえかっていうような二種類のラーメンしかなかったはずなんですけど,改良が加えられメニューが増え,さらにもともとは「とんこつラーメン」だったように思うのですがいつのまにか「とんこつ醤油ラーメン」に変わっておりまして。

まいっか。
白玉こってりに半チャーハンのつくセットメニューを。

s-IMG_9196.jpg

s-1461161634951.jpg

うん,こってりしてるわ。
でもね・・・なんか求めていたのと違うんだよな(不思議なスープでした)。
昔,食べていた「白玉」とはなんか違うと思うんです(僕の記憶違いかもしれませんが)。ちょっぴりがっかり。もちろんそれなりにおいしかったんだけど,昔食べたものは美味しかったという幻想があったのかもしれません。

s-IMG_9195.jpg

ごちそうさまでした~

この記事へのコメント

  • ribahiruto

    う~ん、麺太くね?
    今の時代には違うのかもしれんが…とんこつには細ストレートでしょう(`□´)
    まあいいんですが( ̄0 ̄;)
    2016年05月03日 21:20
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    そうですね~
    極細ではないけど,まあ細麺の部類には入るんじゃないかと・・・
    まあいいんですがw
    2016年05月04日 07:01
  • ささじ

    たしかに昔の「白玉」とは別物になりましたね。

    ここも良く行ってたのですが、最近は木崎通りの「らーめん世界」に行ってます。^^;
    2016年05月04日 19:47
  • poptrip

    >ささじさん

    あ,やっぱり昔のとはベツモノになっちゃってるんですね。
    僕は「来来亭」のほうが好みなんです。へへへ。もちろん「らーめん世界」も定期的に行ってますけど。チャーハンがうまいですね。
    2016年05月04日 19:55

この記事へのトラックバック