マーシンの日替わり?週替わり?ランチ

文殊山を下りた僕たち(よたよた氏ツギロウ氏)はランチをとるために鯖江のマーシンへむかいます。

よたよた氏,去年くらいにマーシンに通い始めちょっぴりハマっちゃってるらしく,もうすでに奥さんたちとも顔見知りだと。そして彼らと僕についてよからぬ噂話をしていたらしい(被害妄想)

いちおう僕がクルマを先導したのですが・・ちょっぴり道に迷いました(笑)
分かりにくいんだよ場所が!(と逆ギレしてみるw)

ツギロウ氏もこのあたり,何度が来たことがあるそうなんですけどこんなところにお店があるなんてまったく気づかなかったと。
そりゃあそうでしょう。鯖江市民であっても地元民以外の一般人がこのお店を発見するのは困難を極めるんですから。僕だって結婚してこっちのほうに家を建てるまではその存在すら知りませんでしたからね。食いしん坊で食べ歩きが大好きなこの僕が何度もお店の前の道を通っていたにもかかわらずですよ。

s-IMG_9421.jpg s-IMG_9420.jpg

場所が分かりにくいことに加え,
相変わらずちょっぴり(いや,かなり)入りにくい雰囲気を醸し出していますw

はじめてナマコを食べた人の勇気はすごい!とよく言われますが,この店にひとりではいるにはそれと同じくらいの勇気が必要です(そこまでじゃないけどw)。初めて来たときには僕もけっこうビビリましたからね。

さて,店に入る前にとなりにある鳥小屋へツギロウ氏をご案内。
よたよた氏による解説がはじまります。「こっちの鳥は〇〇ちゃんって言ってね,奥の小屋のは・・」って。もうね,鳥の名前まで知ってるんですよ彼は。さすがに僕も鳥の名前までは知らないわけでして・・

入店し,

s-IMG_9419.jpg

名画「美乳」(←タイトルは適当に僕がつけました)の飾られた特等席に陣取ります。
蛇足ですが,僕は日本人女性しか受け付けません(たぶんw)

ずいぶんと久し振りなんで僕の顔なんかもう忘れちゃってるかななんて思ってたんですけど,奥さんはちゃんと覚えていてくれました。しかしここのオヤジさんは僕のことを思い出すまでにいつもタイムラグがあるんすよねww
ていうか僕を僕として認識しているのかどうか実は僕は疑っています(笑)

日替わり?週替わり?ランチをいただきます(ランチを食べるのは初めてかもしれません)

s-IMG_9418.jpg

s-IMG_9417.jpg

ごちそうさまでした~
おいしかったです。

また来ます。

今度は他のお客さんがいないような時間に訪問し,少しおしゃべりさせていただいてオヤジさんにちゃんと僕の顔とプロフィールを覚えて頂かないと!

そして僕たちは本日の2座目を目指します。

この記事へのコメント

  • ツギロウ

    popさん こんにちは。

    先日はたいへんお世話になりました。そして楽しい時間をありがとうございました。
    文殊山ではもちろんですが、popさんとの出会いがなければ、多分一生その存在すらしらなかったマーシンさんでランチすることができ、もう心残りはありませんっ(笑)
    ではなくて、他にも美味しそうなメニューが目白押しでしたので通ってみます!
    一人で行けないときは・・・電話しちゃうかも(ハート)
    2016年04月26日 11:01
  • ribahiruto

    いつも関係ない話題で割り込む私ですが(山の話は全然わからん)。
    やはり「美乳」でしょう。
    妄想好きな私ですが、よく(よくなのか?)大学時代に知り合った女性と結婚する、ってのがあります。
    ここまで書いてなんか、何いってんだこいつ、と感じたので止めます。
    すいませんでした。気品溢れるこのブログにこんなことを( ・_・)ノΞ●~*
    2016年04月26日 19:31
  • poptrip

    >ツギロウさん

    こちらこそありがとうございました。
    マーシンに一人で行けるようになってようやく一人前のOPPとして認められるんですよ。

    電話にはでんわ・・・ということはありませんのでお気軽にお電話ください。着信拒否は多分しないと思う。しないんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ♪とさだまさしの大ヒット曲でコメントを締めくくらせていただきます。
    2016年04月26日 22:15
  • poptrip

    >ribahirutoさん

    僕にも理想のおっぱいというものがあって,この絵のおっぱいは実はその理想形とはちょっと違っているんですよ。僕がすきなやつはね・・・って気品あふれるブログではこれ以上書けませんので止めておきます。
    2016年04月26日 22:17

この記事へのトラックバック