幸楽苑からの・・・

こんばんは。
帰ってきたpopさんのはしごシリーズでございます。

今回は幸楽苑からスタートです。

s-IMG_0330.jpg

幸楽苑敦賀店。
久し振りです。
税抜290円ラーメンのラーメンの販売を中止したのは2015年4月のこと。僕にとってはもうそれだけで幸楽苑のレゾンデートルはなくなったも同然だったのですが,はしごするにはまだまだ利用価値のあるお店なのです!

ということで「塩ラーメン」(421円)

s-IMG_0326.jpg

ラーメンが運ばれてきた刹那。
懐かしい匂いがした。なんだろうこの感覚。なんかグッときちゃいました。プルースト効果というものでしょうかね。

s-1464096644044.jpg

そんなこともあってか,あやうくスープを飲み干しちゃうところでしたが(麺は相変わらずイマイチw),次のお店が待っているので我慢。

店を出ると目の前にあるマクドナルドへご入店。

s-IMG_0332.jpg

ほら,幸楽苑からマクドナルドまでは徒歩10秒なんです。敦賀のアクロスプラザというところには同じ敷地内にマクドナルドと幸楽苑とぽんぽこぽーんがある危険地帯。そしてすぐそばには吉野家も王将もあるという・・・マジヤヴァイ。


スペシャルヤバスなデンジャラスゾーンなんです!!

前回,はしごシリーズの記事にコメントをいくつかいただいたんですが,コメントをくれたはしごマニア(笑)たちはみなマクドナルドを絡めたはしごがスタンダードなようでして,今回はそれに倣いました。

昔は月イチでは必ず利用していたマクドナルドですが,本当に久しぶりです。
エグチのセットをオーダー。エグチってエッグチーズバーガーの略のようなんですが,エグチってなんか恥ずかしくて言いにくいもんで指をさしてコレのセットお願いしますとオーダーしてしまうお茶目な僕。
「シェフの気まぐれサラダ」に代表されるような客が言いにくいメニュー名はなるべくやめていただきたいと・・・

s-IMG_0327.jpg
客は僕のみ・・

s-IMG_0328.jpg s-IMG_0329.jpg

たまご系のハンバーガーは僕は好きなんですけど,こいつはイマイチだったなあ・・・まあ他と比べて安いんだからしょうがないんですけど。

いちおう僕は,絶賛ダイエット中でございます(笑)
ウソじゃないよ。ほんとだよ。
ワンダーコアと山歩きのおかげで順調に体重も体脂肪率も下がっているんですよ。いやマジですよ。
信じられませんか・・・
何度も言うように僕には疑惑と言うものは存在しないんですよ。

こうなったら

s-m.jpg

第3者の厳しい目で見てもらうしかないな(笑)。

なお,この日はいつもより多く120回腹筋したのでございます。

この記事へのコメント

  • 酒燃料

    いい~はしごしてますねー♪
    ぜったいはしごマニアみんな絶賛してますよーw
    そんなはしごマニア予備軍のわたくしはおととい吉野家の豚丼並からのマクドナルドのダブルチーズバーガーでした♪
    2016年05月29日 01:18
  • poptrip

    >酒燃料さん

    やっぱはしごの〆はマクドですかぁw
    吉野家もはしごのスタンダードです(って何かはしごマニア同士のヤヴァイ会話になってきてますね)。
    あなたもいいはしごしてますね(笑)

    2016年05月29日 01:38
  • 小心者

    おお、何たるデンジャラスゾーン。
    あとは讃岐うどんチェーンと百円回転寿司とサイゼリアがくれば完璧ですね。
    ちなみに僕は敦賀に行った際には、観光客のふりをしながら昆布館で昆布茶と試食をたんまり堪能するというドケチです。
    2016年05月29日 15:30
  • poptrip

    >小心者さん

    あと贅沢を言えばココイチと8番らーめんとスガキヤもほしいところ。
    あなたのドケチっぷりには敬服いたします。僕は小心者なのでスーパーの試食品などにもなかなか手が出せないのですよ。前も書いたと思うんですが,アナタ全然小心者じゃないと思うんですww


    2016年05月29日 19:38
  • nipper

    旦那も頑張ってるみたいです。確かに腹筋しているときは私がどの部屋にいても機械の不思議な音がかすかに聞こえてきますww
    「ちょっと変わったやろ??」と言ってきますが、、まだ素人の私には判断できない状態ですが、ウソでもいいから「すごいすごい」と言って続けさせないといけませんね^^;
    2016年05月30日 09:36
  • 小心者

    どうもいろいろ誉めて頂いて?光栄です。
    ココイチは僕にとってはもはや高級エスニック料理ですし、
    スガキヤもなんとラーメンが320円に値上がりしました、チープなモノをチープな値で、という最大の魅力が無くなりました。
    8番ですが、僕には小さな野菜ラーメンを頼む勇気がありません。
    ちなみに僕は某コンビニで
    「からあげくんください」が緊張のあまり
    「刈り上げにしてください」になって赤面した僕はやはり小心者です。
    2016年05月30日 18:29
  • poptrip

    >nipperさん

    僕もね,腹が引っ込んだと思ってヨメやムスメに見せてもほとんど無反応でございまして・・・いや自分では分かるんだけどやっぱり素人(笑)にはよっぽど変化がないと分からいんだと思います。
    2016年05月30日 20:13
  • poptrip

    >小心者さん

    お見それしました。
    まさか小心者さんがそこまで気合の入ったドケチだとは思っておりませんで(笑)
    ダジャレのセンスもなかなかイケてると・・(もちろん褒めてますから安心してくださいw)
    ココイチは確かに高いんだけど,僕にとっては別格の食べ物なので贅沢を許していただきたいと思うわけです。
    2016年05月30日 20:17
  • Herr Katze

    いよっ!待ってました!はしごシリーズ!




    (嘘です)


    メシのハシゴはとっても無理な少食者です

    そして幸楽苑は誘われてもあんまり
    行きたくない系です
    290円ラーメンにあまりいい思い出がありません
    ものっそい化調の味がとてもじゃないけど
    食えたもんじゃなかったんで

    その後も行ったこと自体はありまして
    290円以外のやつはそこまでひどくもなかったんですが
    どうも悪い印象を拭うにはそれ以上に
    かなりいい印象がないと難しいわけで

    マクドはまぁいいんです
    最初っからジャンクだと思って食ってるから
    (といいつつここ半年以上、いやもっと?
    マック行ってないですが)
    2016年05月31日 01:25
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    酒を飲みながらだとはしごって当たり前なんですけど,メシだけではしごするってのはあまり一般化してないようで歯がゆい思いをしています(ウソ)
    幸楽苑は・・数年に1回でいいかなあと僕も思うわけです。マックは僕もホントに利用回数が減りました。いろいろと原因はあるんだろうけど決定的な何かがなくなってしまったんだろうなあ(その決定的な何かが未だに分からないんですけど)。
    2016年05月31日 20:53
  • Herr Katze

    個人的には価格の高騰ですかね

    ジャンクならジャンクなりの価格で留めて欲しかった
    ビッグマックセットがクーポン使えば390円であったのにー
    2016年06月01日 00:50
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    ・価格の高騰
    ・喫煙席の廃止
    ・キャンペーンや新製品の物足りなさ
    ・クーポンのお得感が減った
    ・子供が食べたいと言わなくなった(成長したなあ・・w)
    ・安価な喫茶店やコンビニコーヒーの登場

    などがあげられますが100円のコーヒーだけで喫煙席に行って文庫本を読みながらタバコをふかすっていう利用法が減っちゃったのが一番の原因かなあ。
    しかしあなたが言うように500円でバリューセットが食べれなくなったってのはアレですよねやっぱり。
    2016年06月01日 20:52

この記事へのトラックバック