ポロリあります

ぽろり・ポロリ[副]
1 粒状の物が一つ落ちるさま。「葉の先から露が―と落ちる」
  「ぽとり」と同意。
2 うっかり取り落としたり、もろく取れたりするさま。「野手が―と落球する」「歯が―と抜ける」
3 不用意に口にするさま。「―と愚痴をこぼす」
4 物がこぼれ落ちるさまを表す擬態語。「子供は時計を耳に押しあて,首をかしげてじっとしていたが、やがて、ぽろりと落した」(太宰治『薄明』)転じて,女性の水着などが外れ乳房が露わになる様。「ドキッ!女だらけの水泳大会!!―もあるよ」(1980年代に放送されていたテレビ番組)
5 エネーチケーの子供向けテレビ番組『にこにこぷん』(1982年放映開始)に登場するキャラクター。本名「ぽろり・カジリアッチ三世」。ネズミの男の子で,海賊の子孫。



先日,映画を見に行ったんですけどね。
映画館の前にはいろんな映画の宣伝ポスターが掲示されているわけです。
そこに,支配人による手書きPOPが貼られているわけなんですけど・・・

s-DSC_0431.jpg
ポロリあります

マジかっ!!
・・・思わずこの映画を見に行こうかと思っちゃいましたよ(ウソ)
まあ,見に行った映画がちょっとがっかりする作品だったんで,ちょっぴりこっちを見に行った方がよかったような気がしないでもないという。

s-DSC_043101.jpg
ファミリーにはオススメしません

気まずい雰囲気をぜひ味わいたいという奇特なオジサマは年頃のムスメさんと見に行ってください。ってもう今はこの作品上映していないようです。オジサマ方すいません。

なお,以下はオジサマ方のための筆者による厳選おっぱい関連過去記事です。
もちろんファミリーにはオススメしません。会社などで見るのもなるべくならやめたほうがいいかと・・・
しばらく更新していなかったので,品のある過去記事をご覧いただき,楽しんでいただければ幸いです。
今後も更新は不定期となると思いますが,ご容赦ください。

林檎ネキのムネがすごいことになっていたのです。(2015年11月)

「マックシェイクを飲みたい」ということは「オッパイを吸いたい」と同じことなのである(2012年2月)

2011年検索ワードランキング(2011年12月)

ぼくが,パイオツ(死語)を,はさんだ日(2011年8月)

ネットカフェで村上春樹を読む(2009年10月)

おっぱいがいっぱい(2009年4月)


この記事へのコメント

  • くまごろう

    お久しぶりですね。
    ダメもとで毎日立ち寄っていたのですが、更新されていて逆にびっくりしました。
    何やらよからぬ事ばかり想像してしまいましたが、ご無事なのであれば何よりです。
    2016年09月29日 20:04
  • 郡山人

    お帰りなさ~い!
    2016年09月29日 22:51
  • ささじ

    ずっと更新されていなかったので心配してました。

    いきなりの「パイオツ」記事だったので安心に変わりました。(笑)
    2016年09月30日 07:01
  • 通りすがりの敦賀住人

    復活おめでとうございます!
    そして相変わらずのテイスト!ん~安定してますなw
    無理なさらずぼちぼち更新楽しみにしております!
    2016年09月30日 09:02
  • nipper

    お帰りなさい~♬
    なんの記事で復活するんだろう(* ´艸`)って思ってましたが、、
    やはり下ネタでしたか( `^ω^)=3ご健在で(笑)
    nipperとしては、軽いpopロスになっていたので、oppの話でも、oppai(やたら「p」が多い(笑))の話でも(今は)嬉しゅうございます♪
    で、誰がポロリしたんだろう(笑)ソコ、気になりますわw
    2016年09月30日 10:32
  • よっし~

    ようやく更新されましたね。

    nipperさん同様、popロスになっていました(笑)

    お忙しいようですが、無理をせず、でも週5ぐらいで更新していただきたいですw


    マーシンの入口に「都合により当分の間休業します」という貼り紙がありました。
    popさんに続いて、マーシンロスまであった日には。。。
    2016年09月30日 11:13
  • poptrip

    poptripマニアのみなさんこんばんは。
    poptripです。(分かる人には分かるピチカートファイブのマネ)

    え~いろいろとありまして,今後しばらく1回/週くらいの感じで行けたらいいなあと思っておりますのでお手柔らかに願います。
    コメントもできる限りお返ししたいと思いますが,レスがなくてもちゃんと読んでおりますのでよろしくお願いします。
    2016年10月01日 18:14
  • Herr Katze

    いやあお久しぶりです

    ちなみに観に行ってがっかりした映画が
    なんだったのか気になります
    わたくし年に100本ほど映画館で観てる人なので
    つい

    ちなみに後妻業の女も観ましたがそうねー
    ポロリっていうほどないし
    映画として面白いかっていうとテレビでいいよね
    っていう感じですかね(関係者の方ごめんなさい)
    大竹しのぶの演技がすげーんで実はああいう人なんじゃ
    ないかと思っちゃうくらいですがそれを堪能したい
    って人以外にはオススメしないかなー
    2016年10月02日 02:35
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    僕は映画館に行くのは1年に1回くらいなのですが・・
    千葉すずじゃなくて広瀬すずの出てるアレがイマイチでした。原作を知らない人が見ればそれなりに楽しめるのかもしれませんが,マンガを読んじゃってるもんで。
    2016年10月02日 22:50
  • Herr Katze

    ああ
    四月は君の嘘ですかね
    わたしゃ意外とよかったと思いますけど
    月マガは読者なのでマンガ読んじゃってますけど
    石井杏奈ちゃんがとってもよかったからつい
    本気で泣いてしまいました

    カップルと女性連ればっかりの劇場で
    オッサン一人で号泣してるのはマジで
    ヤバイ人みたいでした・・・
    2016年10月05日 02:02
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    悪くはなかったんですけど,泣けませんでしたなあ・・・わざわざ映画にしなくてもいいんじゃね。って。
    あなたとは映画の趣味も合わなかったりして(笑)
    まあ僕には映画は語れないのでなんともいえませんが。
    2016年10月06日 20:21

この記事へのトラックバック