2017年01月31日

勘助(鯖江市)で宴会

鯖江の勘助です。
僕の周りでも食べログでもランチの感想しかないのでどういった感じなのか初体験。食べログってランチだけのレビューしかない店が結構あってあんまり参考にならないんすよね。昼と夜では全然違うお店ありますからなあ・・・

今回は3,000円のコースに飲み放題1,500円(1時間30分,ビールは瓶のみ)を。
先に到着していた3人は15分ほど遅れることになった僕たちを待ちきれず,飲み放題とは別に生ビールを2杯も飲んでおりました(←オイ!)。もちろんそれはワリカンにはしませんでしたよ。ふふふ。

案内されたのは小上がりのテーブル席。最近こういうスタイルのお店,結構ありますね。

s-IMG_1572.jpg
ぶり大根,刺身盛り合わせ

s-IMG_1570.jpg

s-IMG_1573.jpg

s-IMG_1574.jpg
ちらし寿司とうどん(冷)

s-IMG_1575.jpg

まあ実を言うとほかの店の予約がとれなかったからこのお店になったわけですが,意外とよかったのであります。

「肉がほとんど出てこないじゃねえか!」

このお店はお魚が自慢のお店なのでそういうことを言っちゃあダメダメ。言ってたのはオレなんですけどw
一品料理にはお肉のメニューもあったのかもしれません(チェックしませんでしたのでわかりません・・・・)

ラストオーダーが21:30とちょっと早いのもちょっと難点かな。ひとつのお店でゆっくりしたいって場合にはちょっと使いづらいっすね。やっぱり「わらび」になっちゃうんだよなあ(記事にはしてませんが「わらび」は結構使ってます・・・)。まあこの日はこの後スナックへ行っちゃったわけですが(笑)

posted by poptrip at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらび使いやすいっすよねー
メニュー豊富だし値段と味のバランスいいし
安かろうマズかろうなとこもありますしね
Posted by Herr Katze at 2017年02月04日 01:55
>Herr katzeさん

食いもんはそれなりなんですけど飲み放題が安いのが魅力なんですよね。いつも流行ってますね〜
Posted by poptrip at 2017年02月05日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック