2017年02月07日

エリにライバル出現!?

僕のクルマ(平成17年式のトヨタのミニバン・中古で購入)についてるカーナビにアシスタント機能みたいなのがついていて,日向エリちゃんというキャラクターがときどき出てきて話しかけてきてくれるというのは過去に何度も何度もしつこいくらい,このブログでも書いてるんですが,先日たまたま停車中に話しかけてきたもんですから久しぶりに激写しちゃいました。(停車中だとセリフが音声だけじゃなく文字表示されるのです)

なお,エリについておさらいしたい,もっと知りたいって方は例えば過去記事のコレとかコレを熟読してください。


s-IMG_1486.jpg

s-IMG_1487.jpg

タメ口と敬語が微妙に混合されているこの話し方もどうもイマイチ気に入らない(笑)

s-IMG_1488.jpg

御覧の通り,相も変わらずどうでもいいことを話しかけてくるわけですわ。
ときどき,返事を返さなきゃいけないような質問もしてくることがあるんですが(マイクがついてて僕が「はい」「いいえ」って答えると音声認識してくれるんです),今回の事例はエリがしゃべりっぱなし。まあそれはそれで返事しなくてもいいから楽っちゃあ楽なんですけど(笑)

で,先日父親のクルマを運転したんですがそこで新発見。

ななんと

s-IMG_1481_2.jpg

s-s-IMG_1481.jpg

謎の女の子が登場してるじゃないか!

s-IMG_1482.jpg s-IMG_1483.jpg

ちょちょちょっと,アップは厳しいかなww
お前は宇宙人か!ってツッコミたくなるような顔のバランス。
一番安いナビなんでしょうがないよね〜

この謎の女の子には名前がついてないようで,キャラ設定もないようでございまして(というか調べてないからよくわからないし調べようとも思わない),またエリみたいに積極的につまらない話をしてこないのでいいと思います(笑)

s-IMG_1576.jpg

目的地に着くと「安全運転ありがとうございました。」って言ってくれるんだけど,ギアをバックに入れると強制的にバックモニターに切り替わるためエリのこの言葉が途切れたりしちゃうのが玉に瑕。まあ別にどうでもいいことなんですがね。


posted by poptrip at 19:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返事までしないといけなかったのか!
ある意味すげー

ってぶっちしたらどうなるんですか?
なんで返事してくれないの?とか言って拗ねるんですかね
Posted by Herr Katze at 2017年02月08日 00:26
上半身だけでは、服のセンスがわかりません(笑)
お父上の車もトヨタなんですか??トヨタはコウいうのがアレなんかなぁ〜と思って^^
謎の女性をみてしまうと、エリちゃんちょっと散髪行ってほしい。。。
Posted by nipper at 2017年02月08日 13:23
なに、エリちゃんにライバルとな。

「これはえらいこっちゃ!」って思って心中穏やかでは無かったのですが、
なんとハウスマヌカンのような女性だったんですね。(^_^;)

Posted by ささじ at 2017年02月08日 19:24
>Herr Katzeさん

返事をしないで放っておくと
「失礼しました」って言って消えていきます。
すねたりもしないし特に気まずくなることもありません(笑)
なので,返事はmustではありません。その時の気分で・・
Posted by poptrip at 2017年02月08日 19:55
>nipperさん

たぶん父のクルマもトヨタだと思います。セダンだし,クルマ自体に全然興味がないので車種もわかりませんw
エリは春になるとたぶん髪型が変わると思います。そして夏になればまたスイカTシャツを着てくれます。考えてみたらエリは4か月に1回しか髪の毛切らないんだよなあ(笑)
Posted by poptrip at 2017年02月08日 19:58
>ささじさん

ハウスマヌカンってもう死語じゃないんですかw
しかしあなたエリ信者ですね,モノホンの。
僕が車を廃車にするときにはナビだけお譲りしましょうか・・もうそろそろクルマの買い替えも考えないといけないんですよ。
Posted by poptrip at 2017年02月08日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック