2017年02月09日

タージマハルエベレスト敦賀本町店

いつの間にか敦賀の本町商店街にカレーやさんがオープンしていた。

それも,僕が愛してやまないココイチの隣に!

s-IMG_1703.jpg

これは事件ですよ,姐さん。

タージマハルエベレスト敦賀本町店である。
しかも,このタージマハルエベレストってのは敦賀市内にもう1軒あって,ここは2号店のようだ。
最近,福井県内にこの手のインド・ネパール料理店がねずみのように増殖しているのは承知のことと思うのだが,すでに敦賀にはスパイスタウンというお店が数年前にオープンしており・・もう第一次敦賀カレー戦争勃発か!ってなくらいの。
この通りだけでもココイチ,タージマハルエベレスト,そして大御所トンチャンカレーのゆのくに(笑)があるわけで!

この三つ巴の争いは僕の中ではココイチの完封勝ちなのだが,いちおう新規開拓ということでタージマハルエベレストのほうに入ってみた。ナンを食べたくなる時もタマにあるんだもん。

日本語ペラペラのインド人若しくはネパール人が注文をとりにくる。すかさず690円の日替わりカレーを(確かナンお替りオッケー)。

s-IMG_1699.jpg

謎スープとサラダ。

s-IMG_1700.jpg

ドリンクはラッシーで。

s-IMG_1701.jpg

このカレーはちょっとアレ。まあ690円だもんなあ(安いと思うよ)。辛さを聞かれたので「ふつう」にしたのだが少し辛いやつにしてみればまた感想が違ったかもしれない。チキンと芋が入ってるのは確認できた。あと,カレールーの量がちょっと少なかったかと。ほかのお店ではナンのおかわり(ハーフ)してもルーが余るんだけど,今回はお替りしなくても逆にナンが余りそうになってしまい微調整しながら食べたのである・・・

しかし,ココイチの隣にオープンさせたオーナーの強気加減。困難を克服しようとする態度はあっぱれだ(僕ならここにはオープンしないけどw)。10月くらいにオープンしたようだが,この日のランチタイムにお客さんは僕ひとりだった。遠くインド・ネパールあたりから遥々日本までやってきた彼らを見ていると頑張ってほしいと応援はするのだが僕は次回からはやはりココイチのほうへ入るだろう。



posted by poptrip at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(敦賀市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココイチの隣にオープンってのはほんとに
ものすごい勇気だと思います

まぁどっち行くかっていったらこっちですけど
Posted by Herr Katze at 2017年02月10日 00:13
私もオープンしたと聞いたので行ったんですよ。

なぜか休みでした。
それから行ってなかったんですが、こんな感じなんですね。

まだ怖くて「ゆのくに」には行けてません。(>_<)
Posted by ささじ at 2017年02月10日 07:10
>Herr Katzeさん

ねえ,すごいですよねえ・・僕はどっち行くかっていったらまちがいなくあっちですけどw
Posted by poptrip at 2017年02月10日 22:40
>ささじさん

ゆのくには一度は行っとくべきお店だと・・・・思うような思わないような。まずはトンチャン(トンカツチャーハン)から,次のステ0ップでトンチャンカレーへと進むのが王道です!
Posted by poptrip at 2017年02月10日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446803245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック