バドミントンからの星乃珈琲

最近知人に誘われてバドミントンを何度かやりました。
ちゃんと体育館を借りて,試合をします。

何度かやるうちに空振りは減るようになりました。テヘヘ。でもテニスも卓球もそうなんだけど,個人での対戦競技って経験者と未経験者では全く試合にならないんですよね。前のほうにいたら思いっきり後ろに打ってきたり,後ろのほうにいたら前にポトリと落としてきたり。相手の性格が悪く思えてくる競技なんですよ,テニスとかバドミントンって(笑)
もちろん僕はラケットも持っていないので借りていたのですが・・・20歳そこそこのコムスメに軽くあしらわれると中年のオッサンの闘志に火が(線香程度の火ですが)つきまして,ラケットを購入しました!

ガットの張ってあるレジャー用(約3,000円)というやつを購入(←ボクはカタチから入るタイプではないし何より倹約家w)。レジャー用と競技用と何が違うのかよくわからんけどまあ打てればいいんだよ。たぶん。いちおうヨネックスなのでまあ耐久性はそれなりにあるだろうと。バドミントンのラケットもけっこういい値段するんですね。1万円以上が相場みたいで・・

シャトルも買いました。これも結構いい値段するんですねえ・・・なんかフェザーのやつのほうがいいっていうからその中でも一番安いやつを購入。それでも10個で2000円ほど。
まあ,一回飲みに行くのが5,000円と考えればこれくらいの初期投資は仕方がないでしょう。

s-IMG_1874.jpg

この日はけんもりの体育館で。「ふくい健康の森」をみんな「けんもり」って略すんですけど,僕は語呂が悪いなあとイマイチこの「けんもり」という表現に抵抗があるわけです(そんな個人的嗜好はどうでもいいんだけど)。
ここには子供が小さかったときはプールで泳いだり,僕が若いころはテニスをしたり,近年は秋になると銀杏並木の写真を撮りに来たりとまあそれなりの頻度で利用していたんですが,まさか2階に広い体育館があってトラックまであるとは思ってもいませんでした。

去年の秋にここにきて撮影した銀杏の写真をば。

s-IMG_0955.jpg

s-IMG_0959.jpg

s-IMG_0960.jpg

それにしても,問題は・・・
健康スポーツセンターが全面禁煙になってしまっていたこと(笑)

以前は,中庭みたいなところか玄関のところでタバコが吸えたはずなんだけど・・・まあこれも時代の流れですね。アイコスはオッケーってならないのかなあなどと希望的観測を。

更衣室で内ズックに履き替え,体育館へ。ズックって言葉久しぶりに使いましたがなんとなく昭和感がありますなあ。

s-IMG_1784.jpg

で,バドミントンが終わった後,星野珈琲店でランチを一緒にいただくことに。

s-IMG_1808.jpg

オッサンにはナポリタンが似合う。

他のメンバーはドリアだったかラザニアだったか(いまだにドリアとラザニアとグラタンはどれがどれなのかわからないオッサンですww),カツカレーなんかを食べておりまして。

s-IMG_1809.jpg

そしてフレンチトーストをシェア。

運動した後だし,みんなのどが渇いているので何度も水をお替り。一回一回店員を呼ぶのが面倒臭いのでもうさ,そのポットをテーブルに置いてってくれない?って聞いてみたんだけど笑顔で断られました(笑)
ここはラーメン屋じゃねえんだよ。と自分にツッコミを・・・まあみんなジャージ姿ですし無礼講ということで。

ごちそうさまでした~。

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    けんもりはなんかヤだなぁ

    バドミントンは性格の悪いゲームだと思いますわたしも
    卓球とかテニスと比べても特に
    なんでかなぁ
    あの最初のサービスを下から打つのが陰険な感じするんですよ
    いかにも人のいないところ狙いますよみたいな
    初速でいうとバドミントンのスマッシュは最速なんですけどねぇ

    ドリアとラザニアとグラタンは明確に区別がつく
    オッサンですけどなにか?
    2017年03月02日 01:22
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    バドミントンに関しては珍しく意見の一致を見ましたね(笑)
    ドリアとラザニアの区別がつくとは・・女子力高いっすね!
    2017年03月02日 21:48
  • Herr Katze

    グラタンとラザニアならまだしも
    ドリアとラザニアは相当違うっしょ
    ドリアにはパスタ入ってないし
    2017年03月03日 01:31
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    いやそういう話じゃなくて。
    次元がたぶんあなたとは違うんだと思います。
    ドリアってご飯だっけ,パスタだっけ。
    ラザニアってご飯だっけ,パスタだっけ。ってなるわけです僕の場合。グラタンはマカロニグラタンっていうくらいだから単独なら「ああご飯じゃねえな。」ってわかるわけですが(笑)
    2017年03月03日 20:10

この記事へのトラックバック