2017年04月07日

最もB級なラーメン

即席めんを除いて,最もB級なラーメンって何だと思います?

スガキヤ?
幸楽苑?

ノンノンノン・・・

これですよ,これ。

s-IMG_2642.jpg

このシンプルなたたずまい。
やる気ゼロの緬。
ネガティブ感すら漂う麺。
具はネギのみ。
色だけから判断すると一見して健康そうなあっさりスープ。

わかるかなあ。

s-IMG_2641.jpg

そう。

汁そばですよ,汁そば。

そして,この知る蕎麦いや汁そばが食べれるのは

皆さんご存知のこのお店。

s-IMG_2644.jpg

ミスドですよ,ミスド。

昔は,けっこうミスドの汁そば食べてた記憶があるんですがここ10年ほど食べたないような気がする。
なぜかと言うと,僕のテリトリーである敦賀〜武生(旧8沿いおよび市街地)〜鯖江には汁そばを販売している(飲茶を販売している)ミスドがないからなんですよ!!

武生楽市のミスドは飲茶があるようなのですが,あそこは僕のテリトリーからは微妙に外れているんだよね。しかも喫煙席がない・・・

喫煙席があり,飲茶もできるミスド。
それが福井パリオ店なのです。

s-IMG_2643.jpg

この日,喫煙席は8割がた埋まっていたのですが,その半数以上が女性。

s-IMG_2639.jpg

そして,ミスドでは僕がために貯めまくっている楽天Rポイントが利用できるのです!

s-IMG_2640.jpg

パリオの近くのツタヤは,品ぞろえが豊富でして。
ツタヤではたまったTポイントでDVDを借りて帰る。

パリオってミスド好きの喫煙者でポイント厨にはたまらんところですわ。以前はドムドムバーガーもありましたからなあ・・・

posted by poptrip at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでかミスドで飲茶メニューって
頼みにくいんですけど

あれ頼んで食べてる人ってどういう客層なんですかね

そういえばパリオのミスドは喫煙席ありましたね
喫煙してたときに行ったことあります
何しに行ったのかは忘れましたが
Posted by Herr Katze at 2017年04月07日 23:34
>Herr Katzeさん

飲茶頼むのは僕のようなフツーのオッサンですよ(笑)
あのメニューがなくならないってことはそれなりに需要があるってことだと理解してます。
Posted by poptrip at 2017年04月08日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448695739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック