2017年04月21日

わらび花堂本店

最近,3部作とか4部作とかばっか書いてるもんでネタがたまっちゃってまして・・・・これもずいぶん前に行った時のものです。

まあ,困ったときの「わらび」っつー感じで,けっこう行っちゃうわけですが行くのはいっつも鯖江店。

今回,はじめて花堂本店を。

「わらび」には知人が働いているので,「お前のムスコのアルバイトにどうや。大学生のバイトいっぱいいるから。」って声をかけられたこともあるのですが,さすがに居酒屋のバイトはムスコには積極的にはオススメできない。いろんな意味で鍛えられるし,社会勉強にはなるだろうけど。

s-IMG_8388.jpg

さて,チェーン店の本店といえば,なんとなく過剰な期待してしまうバカな自分がいます。いやまあ本店だから特別なサービスがあるわけじゃないということは頭ではわかっているのだけれど。

8番らーめん本店(加賀市)    ・・・フツーだった。
叙々苑六本木本店(東京都港区)  ・・・いろいろと残念だった
ヨーロッパ軒総本店(福井市)   ・・・なんとなく本店ぽくてよかった
敦賀ヨーロッパ軒本店(敦賀氏)  ・・・味のお城。本店にふさわしい外観。
世界の山ちゃん本店(名古屋市中区)・・・ちょっと残念な外観と内装
博多一風堂大名本店(福岡市)   ・・・あまり記憶にない(笑)

まあ,基本的に本店ってのは1号店なわけでして古かったりしますから外観や内装なんかはリニューアル工事をしていない限り古いってことが多く,逆に最新型の支店のほうが雰囲気はよかったりするのはよくあることなんですが,わらび花堂本店も・・・ええ,そのパターンでございました。

鯖江店で飲み放題1時間680円を延長延長延長で閉店までいるってのがいつものパターンなんですが,どうもこの日はこのプランがなかったのかこの花堂店にはなかったのか,4,000円の豚しゃぶ飲み放題コース。

s-IMG_2859.jpg

s-IMG_2858.jpg

s-IMG_2860.jpg

s-IMG_2861.jpg

4,000円で飲みホならこんなもんだろ。
最初に出てきたオードブルみたいなのが作り置きだったのには正直がっかりしたんですが,いちおう「だし巻き卵」も出てきたし。

17:30から始めて22:00ごろまでいましたかね。まあ半分以上の人がクルマで来ていてソフトドリンクが多数を占めるというちょっと一風変わった飲み会ではあったのですがこのメンバーで飲むのは初めてだったので新鮮でございました。

ごちそうさまでした〜。

posted by poptrip at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらびって花堂が本店だったんですね

叙々苑のいろいろな残念さにちょっと興味あります
Posted by Herr Katze at 2017年04月22日 02:07
>Herr Katzeさん

行ったのはもう十数年前のことで記憶もあいまいなのdせうが,叙々苑の六本木本店は古臭い雑居ビルの2階だか3階だかにあってなんかイマイチ。いや中に入るとちゃんとしててもちろんお肉は美味しかったんだけど,叙々苑ってほかのお店はゴージャスな作りなもので・・・
ネットで調べたら今は改装中だとか移転だとかって閉店してるみたいです。
Posted by poptrip at 2017年04月22日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック