2017年04月16日

僕とムスメと桜吹雪

本日も,性懲りもなく桜について。
桜関連の記事はまだ続くのだ。



桜吹雪にハラハラすがり
あなたなしでは生きてゆけぬ♪


大学1年生の時(1989年)にカラオケボックスという画期的なシステムが登場し,空前の大ブームを巻き起こしたとき,僕がよく歌っていたアン・ルイスの「六本木心中」。

あの当時は曲が少なくてねえ・・谷村新司の「昴」や郷ひろみの「お嫁サンバ」,松山千春の「恋」などという今は絶対に歌わないような曲をよく歌ってたよ(恥)。歌えればなんでもよかったんすよ。

桜吹雪で思い出す曲は,これか「サライ」しかないわけだが,「サライ」にまつわるエピソードは特に持ち合わせていないため「六本木心中」のほうを引用させていただいたのです。

ということで桜吹雪とムスメの図。

s-IMG_3240.jpg

三床山石生谷トンネルコース登山口付近の桜を見に行ったあと,近くの農村公園の桜吹雪。
すげえな。まじで雪みたいだ。

s-IMG_3225.jpg

s-IMG_3214.jpg

残念ながらもう葉桜でしたが,ムスメはそれなりに満足した様子。
桜吹雪にハラハラすがることもできたし(笑)

あ,いちおうヨメも一緒に行ってますw

s-IMG_3212.jpg s-IMG_3218.jpg



そういえばムスメと桜吹雪って以前に撮影したことあったな,

と探してみたら・・・

s-P1090875.jpg
2009年のムスメと桜吹雪(西山公園)

まだコンデジを使っていたころです。

ムスメも大きくなりました。
僕のカメラの腕も少しは上達したんだろうか。
カメラの性能が上がっていることだけは間違いないのですが・・・



posted by poptrip at 20:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん+桜吹雪ってコンテストに出してみてはどうですか?すごく素敵です♪
Posted by nipper at 2017年04月17日 13:08
>nipperさん


なかなかいい写真でしょ。
でも,コンテストとかで名前が出ちゃったりするのが恥ずかしいから・・・(←入賞する前提で考えているバカw)
Posted by poptrip at 2017年04月17日 21:06
ああこれは本当に吹雪ですね
動画で見たい
Posted by Herr Katze at 2017年04月18日 00:52
>Herr Katzeさん

僕は動画ってほとんど撮らないんですよね。
撮っても見ないから(笑)
Posted by poptrip at 2017年04月18日 19:02
見事な桜吹雪だね。
桜新町から引っ越して、桜を眺める機会が激減しただけに、きみの写真を見て花見をしている気分になったよ。ありがとう。
そして娘さんの成長は嬉しい限りだね。
Posted by uchidaholic at 2017年04月19日 08:32
>宇さん

桜新町ってサクラが綺麗なところだったのかな。記憶にないなあ・・(当たり前か)。世田谷ってなんとなくアウェイ感があるんだよねw
君のムスメさんもなかなかご活躍のようで,嬉しい限りです。
Posted by poptrip at 2017年04月19日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック