2017年05月18日

チア☆ダンからのケンチキ

ちょっと前のオハナシ。

ゴールデンウィークのとある日。
ヨメが暇なのでまたどこかへ連れていけと言う。
いやたまには自分で企画してみれば・・と言いたいところだけれどまあ僕のボランティア精神がそれを許さない。うん。じゃあこの前ボツになった企画,映画「チア☆ダン」鑑賞でもいかがしら。

福鉄に乗って福井まで出て,テアトルサンクで見るというのもアリなんだけど,鯖江アレックスシネマだとHOPカードで割引がある。

鉄をとるか金をとるか。

天秤にかけたところ物理学通り金のほうがかなり重たく,僕らは鯖江アレックスシネマへ行くことになった。

s-IMG_2490.jpg
JR福井構内にて

映画を見る前にはOPP対策は欠かせない。
チケットを購入するとトイレにこもる。

出すべきものを出して館内へ。
座席は半分ほど埋まっていたが,年配の人が多かったように思う。

「チア☆ダン」は,ご存知福井商業チアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が全米チアダンス選手権で優勝するまでの軌跡を描いたエンターテインメント作品。
広瀬すずと天海祐希以外は知らない俳優ばかりだし,結果がわかってる(全米で優勝する)ってことであまり期待していなかったんですが・・・意外や意外。面白い!単純で分かりやすくてこういうストレートな青春ものって僕は意外と好きなのかもしれない。
映画が始まるまでは眠くて眠くてしょうがなかったんですが目が覚めました。涙あり笑いあり(恥ずかしながら何度か涙を流しましたw)。福井弁の再現度もかなりの高レベル(笑)

これはオススメしますよ。

最近映画館で見た映画は「君の名は」や「四月は君の嘘」(←これも偶然千葉広瀬すず主演)しかないのだけれど,このふたつよりも面白かったと僕は思うわけです。僕はJETSを生で見たことがあったり,JETSと関わりのある人を知ってたりするから思い入れがあるってのもありますが。

JETSを見たのは・・そう,甲子園で。

s-IMG_0780.jpg
ネット裏より

s-IMG_1160.jpg
アルプススタンドにて

以前記事にしたことがありますが友人のムスコが選手として甲子園に出場したため何人かで応援に行ったのですよ。彼女たちのあきらめない懸命の応援に僕は素直に感動したのです。

僕も素直に人を応援できる人間になりたい。

s-IMG_1109.jpg s-IMG_1103.jpg

そして,先日えち鉄で三国に行った帰り。
福大前西福井駅からJETSの女の子が乗り込んできた。
祝日の20:00過ぎ。こんな時間まで練習してたのか。

s-IMG_9006.jpg

映画で見た通りおでこを出している彼女たち。
かっこいいぜ。

そして映画を見終わった僕らは久しぶりにケンタッキー・フライドチキンへ。ええ,広瀬すずが唐揚げを食べるシーンが何度も出てくるもんでね(笑)
フライトチキンと唐揚げは厳密には違う(らしい)のですが,どちらもうまいのには変わりはないからノー問題。ケンチキの問題は脂っこすぎて量を食べれないということか。唐揚げだったらもっと食べれるのになあ。

ということで2ピースのセット(サイドメニューはコールスロー)にアイスコーヒーで。

s-IMG_9024.jpg

s-IMG_9026.jpg

コールスロー,お口直しにぴったり。

数年に一度食べたくなるフライドチキン。
やっぱり美味しかったっす。ただしばらくはいらないっす。
まず割高感があるんだよね・・・

s-IMG_9027.jpg



その後,紫式部公園に藤棚を見に行ったのですが・・・

s-IMG_9038.jpg s-IMG_9032.jpg

なんか想像してたのと違う。
時期が悪いのかね・・今年は桜もツツジも遅かったみたいだからその影響かな?

s-IMG_9030.jpg



posted by poptrip at 20:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯖江アレックスとテアトルサンクなら
100パーセント鯖江で見ます

料金が安くすむのもありますがその差は小さい
(テアトルサンクだと4時間駐車券無料で
料金は1,700円、鯖江だと駐車場は元から無料で
一般1,800円がHOP割引で1,600円)

ですが、最初っからネットで座席指定ができる

これがデカい

特に一人で行くと席取っておいてトイレ行くとかも
しにくい(席にもしなくなってもダメージはすくないけど
ここに人がいますよというものを残して離席するのは辛い)ので


ところでケンタッキー・フライド・チキンをケンチキって
略す人っているんですね
初めてです

ケンタかKFCですねぇ
Posted by Herr Katze at 2017年05月19日 00:33
週末になるとケンタッキーが食べたくなるのに津幡まで行かないとないという。
そして金沢に行くのに買い忘れて帰ってくるという悪循環。
Posted by sarai at 2017年05月19日 08:38
昨日?おととい?羽鳥のモーニングバードでも福井商業高校のJETSを放送してましたね^^甲子園でJETS応援するのなら楽しみです♪(ん?以前大会が甲子園と重なってJETSの応援無しってのがあったような??)
藤棚、まばらですね^^;うまく垂れさがってないというか、今年は藤の花の長さが短い??
Posted by nipper at 2017年05月19日 09:55
>Herr Katzeさん

ははあ。
そうなると鯖江からテアトルサンク行く奴いねえんじゃね。
ってなるんですが,高校生なんかがデートで行くなら交通の便もよく買い物や食事も便利な市街地にある映画館ってなっちゃうんですね。

もう20年以上テアトルサンクと福井シネマでは映画を見ていないような・・・
Posted by poptrip at 2017年05月20日 21:02
>Herr Katzeさん

あと,ケンタって略すほうが多いですね。またはケンタッキー。
ケンチキって書いたのにはいろいろあって・・・w
KFCって略すパターンは初耳だなあ。
Posted by poptrip at 2017年05月20日 21:03
>saraiさん

能登はいろいろとアレですよね〜(笑)
映画館やボーリング場もけっこう遠いっすよね。カラオケは・・・和倉の合衆国があったかw
まあ金沢まで出ればたいていのことができるってのは便利っちゃあ便利か。鯖江とどっちがいいかといったら・・鯖江かなww
Posted by poptrip at 2017年05月20日 21:06
>nipperさん

よく覚えてますね。
1回戦はチアダンスの大会があるとかでJETSが来てなくて2回戦からの登場だったんですよ。たまたま1回戦勝ったからよかったけど負けてたら本末転倒じゃねえか・・・っていうことを以前書きました。
藤棚,例年がどうなのか分からないのですが毎年こんなんだったら・・・行かないw
Posted by poptrip at 2017年05月20日 21:10
映画好きなのでなんやかんや言っても年イチくらいは
テアトルサンクにも福井シネマにも行きますね
そこでしかやってない場合があるので

AKBのDocumentary Of〜ってシリーズはテアトルサンクで
しかやんないんですよねー
Posted by Herr Katze at 2017年05月21日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック