スーガーコーテル

タイトルでピンときた方,あなたも僕の同類です。

そう,これは王将用語ですから。

ひさしぶりのスーガーコーテル(餃子4人前)なのです!

最近,王将に行ってないしなあ。久しぶりにガッツリ行ってみるかと。また,よたよた氏のブログで幾久店に餃子食べ放題(ジャストサイズメニュー2品付,120分1,200円+税)というものがあるのを知り,自分の今の実力をいちど試してみようと思ったわけです。

幾久店の餃子食べ放題は餃子を3皿食べればモトをとれるということだが,ジャストサイズメニュー2品というのが気に入らない。ライスのみで餃子を食うのが正しい餃子食べ放題じゃないのかと(←あくまでも僕の超主観です)。

ライス(小)+スーガーコーテル。合わせて1,099円。
前回挑戦したのは2013年・・まだ僕がアラフォーだったころ(笑)
当時の記事を見てみるとライス(中)と餃子4人前で997円とあった。ずいぶん値上がりしたんだね(消費税が上がったってのもあるけど)。

カウンターなので僕のスーガーコーテルが焼かれていく様子がよく見えます。敦賀店は餃子を焼く鉄板が2枚あり,そのうちの1枚では僕のスーガーコーテルだけが焼かれておりまして悪くない光景です。
鉄板に餃子を敷き詰め,その上から油をたらし,水を入れてふたをする。その蓋が開かれると僕のスーガーコーテルの出来上がりです。

カウンターの右隣のオッサンは迷いに迷った末に焼肉定食をオーダー,左隣のスーツ姿のぼくよりちょいヤングなリーマンはヤキメシに餃子2人前にもう一品何か食べていました。左のヤングのほうが王将偏差値は高いのは一目瞭然。しかもなかなかの高偏差値です。ただ真ん中に座る僕は最はさらに偏差値の高いライスにスーガーコーテル(笑)

s-IMG_9363.jpg

ふむ。
なかなかの迫力ですね。

s-IMG_9364.jpg

最後までおいしくいただきました。ふふふ。
もうちょい頑張れば5人前(ウーガーコーテル)まではいけそうだな。

ウーガーコーテルの場合もこのヤングセット用の大皿にのせられてやってくるのだろうか。あるいは別の大皿があるのか。はたまたリャンガーとサンガーに分かれて出てくるのか。まあ体調を整えて再チャレンジしてみたいと・・・思ってはいるのですが,ウーガーコーテルだと1,400円近い高価なものとなってしまうのが悩みの種。

宝くじが当たったら食べに行こう。
食べきれなかったら持ち帰ればいいだけさ。

s-IMG_9365.jpg

しかし・・

食いだめってできないものかね。
寝だめもできるとうれしいのに。

ねだめカンタービレ!(思いついたから書いてみただけです)

電気や音と同じで貯蔵できないからこそ,ドラマが生まれる。
だから人生は面白いのだ。

・・・などとは思わないw

食べ終えて数時間してからも,王将の餃子味のげっぷが出ましたがこれもいつものこと。たぶん翌朝の僕の部屋はとんでもない異臭に包まれていたと思うのだけれど自覚症状がないのでノー問題。単身赴任だから誰にも気兼ねせずスーガーコーテルもウーガーコーテルもローガーコーテルだって許されるのです。

餃子を焼いている様子を見ていたら思っていたほど油を使っていなかった(笑)のですが,なんとなく油ギッシュでさわやかさに欠けた記事となってしまったため

最後に

s-IMG_9371.jpg

たそがれ時の鞠山海遊パーク親水公園フェリオスからの敦賀三山を。

s-IMG_9372.jpg

ごちそうさまでした。
定期的に王将の餃子を摂取することは僕の精神安定につながります。そう,王将の餃子こそがトランキライザーなのです。




この記事へのコメント

  • Herr Katze

    イーガーかリャンガーで十分ですよ
    あれ何人前までその言い方なんですかね

    大学の時柔道部のちょっとした食事会でよく行ってました
    弱小柔道部で人数も少ないですがそれでも10人以上の
    団体だしまぁビール飲んだり他のもん頼むっつても
    軽く30人前は頼んでたと思うんですが
    たしかそのまま(さんじゅうって)オーダー通ってたような
    2017年05月21日 02:25
  • Herr Katze

    あとあれっすよね、イーガーリャンガーは
    麻雀やってたらわかるんですが
    コーテルがわかんなくて

    餃子がコーテルかと思ってましたが
    餃子はチャオズなのですね
    鍋貼で焼き餃子のことだってわかったのは
    相当後になってからだった気がします
    2017年05月21日 02:27
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    まあ餃子は最低リャンガーですな。
    僕はコーテルじゃなくコーテーだと思ってたんですがネット情報ではコーテルが正しいようで・・・ネットって便利ですよねホント。

    柔道部でしたか。大学でも柔道やってたっつったら筋金入りですね。怖いわ~w
    2017年05月21日 17:53
  • ささじ

    私の行きつけの「敦賀店」ですね!

    いつも松原定食を食べていたのですが、缶ウーロン茶が邪魔だったんですよ。

    次から、ゲップも込みで「ライス(小)+スーガーコーテル」を注文したいと思います。(^^;)
    2017年05月21日 18:40
  • poptrip

    >ささじさん

    ご指摘の通り,敦賀店のカウンターですw
    まずはサンガーコーテルあたりで様子を見ることをオススメします。
    家族から異臭がするという苦情が来る可能性がありますので(笑)
    2017年05月21日 21:26

この記事へのトラックバック