新しい役割

5月某日,福井駅前にライザップがオープンしました。

s-IMG_0017.jpg

あなたはおぼえているだろうか?

僕が,ワンダーコアという置物,いや腹筋マシーンを購入したことを。


母さん,僕のあのワンダーコアどうしたでせうね

ええ,夏,碓氷から霧積へ行くみちで

渓谷へ落としたあのワンダーコアですよ

母さん,あれは好きな筋トレマシーンでしたよ

僕はあのときずいぶんくやしかった

だけど,いきなり風が吹いてきたもんだから


- 西条八十(「ぼくのワンダーコア」より) -






安心してください。

ワンダーコアは僕の部屋の片隅で新しい役割を与えられて,元気にやってます。

役割の変化というものが人生にはつきまとう。

ワンダーコアにも役割の変化があったのだ。

そう,生まれ変わったNEOワンダーコアは・・

s-IMG_9380.jpg

ギタースタンドとして不動の地位を得たのだ。

会社の先輩からもらったFender JAPANのSTRATCASTER。

僕が持っているギターの中では一番状態のいいギターがこれ。

僕はストラト2本(うち1本はFender Mexico)とテレキャス(Fender J)1本を持っている。レスポールもリッケンバッカー620も1本欲しいのだけれど,いかんせんあやつらは値が張るので宝くじが当たらなければ買うことができないのだ。

ワンダーコアと同様にこのストラトも唯の置物になりつつあるわけだが,ストラトにも置物という新しい役割が・・・



この記事へのコメント

  • Herr Katze

    どっちももったいねー!
    くれよワンダーコア(笑)


    ライザップねぇ

    あれってプラン30万円とかすんですよね
    それで痩せなきゃ暴れるレベルですよね
    ってかそれを払う金がねーわ!

    まぁそれはそれとして

    Mama
    Do you remember
    っていう歌声が聞こえそうです
    2017年06月17日 02:34
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    いやいや,ちゃんとインテリアとしての役割を果たしているので今のところ手放す気はさらさらありません!

    やっぱ,角川映画世代ですね~。
    僕はちょっとヤングなのであの映画見たことないんですよ。いろんな漫画などでパロディ化されてるから知っていただけでw
    2017年06月17日 06:42
  • nipper

    先日、鈴木京香のそのドラマを見ました。。。
    そのドラマも、ギタースタンドも見てて辛い。涙でました(ウソ)
    2017年06月17日 10:19
  • ささじ

    次は、数十年の実績のある「ブルワーカー」のご検討をお願いいたします。(^_^;)
    2017年06月18日 09:18
  • 小心者

    僕の調査によりますと
    ワンダーコアの7割がなんらかの物置に、
    ぶら下がり健康器の8割が物干しに、
    腹筋ローラーの9割が押入れ入れっぱなしに、
    握力グリッパーのほぼ全てが行方不明になります。
    2017年06月20日 18:26
  • poptrip

    >nipperさん

    ドラマがあったとは知りませんでした。
    つらい思いをさせてごめんなさい(笑)
    2017年06月21日 11:37
  • poptrip

    >ささじさん

    ブルワーカーって初めて知りました。
    調べてみたら確かに悪い製品ではなさそうなところが・・・逆にまた怪しいww
    2017年06月21日 11:38
  • poptrip

    >小心者さん

    わはははは。
    なんとなく当たってる気がするわ。
    この手の商品に関して9割の人間はちょっぴり悩んだ末に購入を断念するという僕の調査結果もあります。
    2017年06月21日 11:43
  • Herr Katze

    ブルワーカーご存知ないんですか!
    やっぱ世代が違うなぁ
    昔ジャンプとかサンデーの巻末に
    広告ガンガン載ってたもんですが

    リンかけ世代ならアポロ・エクササイザーは
    ご存知なんですかね
    2017年06月21日 23:34
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    もちろんアポロ・エクササイザーは知ってますよ。
    常識中の常識(笑)
    パワーリストとパワーアンクルもね!
    2017年06月22日 06:38
  • Herr Katze

    そのアポロ・エクササイザーの前に
    一世を風靡したお一人様御用達エクササイズ
    マシーンがブルワーカーなんですよー

    うちにパチモンあった気がするわ
    大学時代は大学の寮にアポロのパチモンあったけど
    2017年06月23日 01:11
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    あーそうだったんですか。
    非常に分かりやすい説明ありがとうございます(笑)
    2017年06月23日 04:45

この記事へのトラックバック