ここる(鯖江市)#8

久しぶりの「ここる」です。

いちおう過去記事を検索するとこのお店を記事にするのは8回目で,7年ぶりということになります。いやあずいぶん来てなかったんだなぁ。

s-IMG_8900.jpg

休日だというのに,珍しく嚮陽会館の駐車場はガラガラで,つつじバスが白線を無視して停車中でした。

西山公園を徘徊した後,メシ食おうとヘルシーなランチで思いついたのがこのお店だったんです。手打ちそばののぼりがあり,いつの間にかおそばもメニューに加わったようです。

もちろん日替わりランチ(750円)を。
日替わりランチは結構当たりはずれがあるんですが,今の僕にはそんな選択をする権利はないのです!

メインは生姜焼きとのこと。
あんまりヘルシーじゃねえんじゃねえの・・・

って思ったんですが

s-IMG_8901.jpg

ご覧の通り野菜たっぷりの(主として血をサラサラにするタマネギ)生姜焼きでした。
ご覧の通り,相変わらずのヘルシーランチでした。

なお,ご飯は白米と玄米のハーフを選択。
いや玄米は自宅で食い飽きてるもんでね。

以前だったら苦手なかぼちゃは残していたかもしれない。それに食後にガムシロ&フレッシュ入りのアイスコーヒーを注文していたかもしれない。
でも,ちゃんと完食し食後のコーヒーもなし。水オンリー。オレ,偉いよな(誰もほめてくれないから有森裕子になりきってみたw)

s-IMG_8903.jpg

ごちそうさまでした~

また来るよ。

この記事へのコメント

  • nipper

    生玉ねぎの方が、サラサラになるかも?昔、生玉ねぎ食べると成分きついのか、すぐにおなか壊しましたけどね^^;
    >日替わりランチは結構当たりはずれがあるんですが
    今回のは当たり、、、??いつ行ってもお客さん一杯で、一度も食したことがないんです^^;
    2017年07月28日 10:21
  • poptrip

    >nipperさん

    今日は地元の壮年会でちょっとした飲み会があったのですが,白樺のホルモンは食わずにタマネギばっかり食ってました。

    今回のはまあアタリでしょう。
    今の僕には不健康そうな食べ物こそがハズレなのですw
    2017年07月28日 22:02

この記事へのトラックバック