2017年08月02日

それでもオレはマクドナルドを食べる

久しぶりのマクドナルド。

s-IMG_9095.jpg

この日の昼はラーメンしか食ってないので小腹がすいた。
とにかく小腹のすき具合が絶妙。これ以上の小腹のすき方はないんじゃないかっていうくらい。

間食はしないと決めていたのだけれど,これから一生オレは間食をしない人生を送ることになるのかと考えると虚無感が,そして暗澹たる気分になる。自分で蒔いた種,自業自得なわけだが・・・
自制心というダムは見事に決壊。たまにはいいだろう。ルールというものは破られるためにあるのだ(←違うと思う)。ルールというものはより良いものに改定していく必要があるのだ。週に1回くらい間食したっていいじゃんね。ガチガチに縛り付けちゃうと抜け道を探そうとしてしまうのは人間の性。その理由を無理やり考え付いてしまうのも同様。

実は,退院してから一度もパンというものを食べていないのだ(それまでほとんど朝食は菓子パンとコーヒーだった)。そして,甘いドリンク類も一切摂取していない。漬物も食べていないし味噌汁は1日1杯しか飲んでいない。ビールも3回飲んだだけだ。薬も言われた通り毎日飲んでるし(僕は信じられないのだけれどちゃんと薬を飲まない患者さんって結構いるらしい・・・),朝食は寮でバランスのとれたものを食べ,水は毎日1.5L以上飲んでいる。毎日朝と夜は血圧を測り記録している。夜は12時前に床に就く。平日は体重と体脂肪も測定・・・オレ,マジメすぎるんじゃね。

s-ma.jpg

実際,先生にも「マジメですね〜。」って言われたからな。

行儀よく真面目なんてできやしなかった
夜の校舎窓ガラス壊して回った♪


・・・また尾崎をダシに使ってしまった(自己嫌悪w)

ということでマクドへGO!

常識的に考えれば小腹がすいたからと言ってマクドに行かなきゃいけない必然性は1ミクロンもないのだけれど,この日は絶対にマクドでなければならなかったのだ。

そう,これがあるから。

s-Screenshot_20170723-151912.jpg

auスマートパス会員は今月,3のつく日にダブルチーズバーガーが無料となるクーポンがもらえるのだ(ベーコンレタスバーガーならよかったのに)。さらにプレミアム会員にはドリンクまでついてくる。機種変更したときに「3ヶ月間は実質無料(au walletにプレミアムの差額分が還元される)ですからプレミアム会員になってみては。」と提案を受けたため僕はプレミアム会員なのだ!

クーポンが使用できるのは15:00から。
15:15ごろにマクドに行くと,それなりに客がいる。どうもこのクーポンを利用したダブルチーズバーガー目的のauユーザーが挙ってやってきているようで,チーズバーガーだけをテイクアウトする客を何人も見かけたのだが,奴らはクロだろう(いや別に犯罪を犯してるわけじゃないんだけど)。普段ならヒマな時間帯に客が次々にやってくるもんだから(ドライブスルーにも列ができていたw)マクドの店員さんにとっては迷惑なハナシだと思うけど,どうも店員さんの態度がイマイチよろしくない。

スマホの画面を見せると「使用済みにしてください」って素っ気ない態度。今月は3度目の三太郎の日なので過去2回で懲りているのだろうか。マクドの店員さんって昔はほかの飲食店や量販店,コンビニ等に比べて接客態度がいいと思っていたのだけれどここ数年はそうでもないような気もする。レベルが下がってきているよな。クスリのアオキの店員さんとかココイチの店員さんのほうが愛想がいいと思うわけで。

s-Screenshot_20170723-151958.jpg
言われる前にやろうと思ってたんだけど,言われてから使用済みにしたので気分がよくないw

s-IMG_9093.jpg

頼みもしないのにガムシロとコーヒーフレッシュがもれなくついてきた。甘いものが欲しい。ガムシロを入れたい。という欲望に駆られるがなんとか自制。ルールって一つ破ると次々に破っちゃうんだよね。ちゃんとブラックでいただきましたよ。

s-IMG_9094.jpg

久しぶりのパン。

だけどあまりおいしくない
君が作ったのなら文句も思い切り言えたのに♪


こんなカスカスだったっけ?
と思わず槇原敬之が登場してしまったわけで。

ごちそうさまでした〜。
今月はマクドじゃなくてミスドのクーポンです。auスマートパス会員はドーナツ2個相当がもらえ,プレミアム会員は3個相当がもらえるという・・・たぶん明日行くんだろうな。ていうかもう行く気満々っす。

いちおう3ヶ月たったらプレミアム会員は脱会しようかと。


posted by poptrip at 20:15 | Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ(マック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
auはガラケーユーザーにはなーんにもしてくれないんだな
もう10年以上使ってるのに

まぁauに限ったこっちゃないんでしょうけど
だから嫌いなんだよMVOは

しかし真面目ですね
わたしなら薬なんか自覚症状が消えた瞬間に
飲まなくなる自信ありますけど
Posted by Herr Katze at 2017年08月03日 01:27
私も先日久々にマクド行きましたが、おっしゃるとおり不味くなってましたね。パンもスカスカ肉も薄い。んーともうしばらくはいいかなと思いました。
Posted by shu at 2017年08月03日 08:48
私、スマートパス(?)には入ってないんですけどauSTARに入っているのでミスドもらえるようです。うたコインも当選し一曲もらいましたよ♪でも、、、マクドもミスドもpopさんの体には良くないですよね^^;popさんの性分から使わずにはいられないでしょうから(笑)交換したものを家族にあげて、一口もらうっていうのはどうですか??全部食べるとみんなが心配しますから^^
私も高血圧の薬、飲み忘れます^^;体調悪くなると飲むという・・。先生にはそういうのが一番血管に悪いって言われましたけど^^;
一生間食無しの生活って、、、本当にそうなるんですか??そんなの無理ですよ〜〜( ノД`)シクシク…
Posted by nipper at 2017年08月03日 12:46
>Herr Katzeさん

あ,ガラケーでしたか。
その分安いんだからしょうがないんじゃないかと思う僕はあなたの敵かも(笑)

ま,薬をちゃんと飲むかとか通院をちゃんとするかってのは結局自己責任なんですけど病気になるとやっぱり周りに迷惑や心配をかけちゃうこともあるわけでして。
お父様にはちゃんと薬を飲むように,医者に言われたことは守るようにおっしゃってあげてくださいね。

Posted by poptrip at 2017年08月03日 21:14
>shuさん

むむう。
やっぱり質が落ちていたのかなあ。店員の質もフードのクオリティも落ちているとしたらちょっとやばいですね・・・

本日,ミスドに行ってきましたがとんでもない大行列ができておりました。でもマクドとは違い店員さんはちゃんとスマイル対応。
Posted by poptrip at 2017年08月03日 21:16
>nipperさん

au STARでももらえるのね(僕もau STARには入ってます)。
じゃあスマートパス会員じゃなくてもいいんじゃねえかということにもなりかねないのですが,とあるアプリが無料で利用できるからやめれないんですよねえ。

本日は敦賀のミスドに行ったので1個だけイートイン,残り二つは持って帰ってきたので明日の朝食になるのです(笑)

SKKSのやっちゃいけないこと(絶対にダメではない!)ってあまりにもたくさんありすぎて(例えば高いところにあるものをとるとか,草むしりとか,お風呂につかるとかギャンブルとかトイレできばるとかw),そんなこと全部守れるわけねえじゃん。ってことなんですよ。
間食も絶対ダメというわけではなくて糖尿病予備軍でSKKSなので摂取カロリーはできるだけ少ないほうがいいということなのです。たまには間食もしたっていいじゃんね。


Posted by poptrip at 2017年08月03日 21:24
au STARなら入ってるかも?
入ってないかも?

ガラケーは電話専用で
(メールのオプションはついてます)
スマホはMVNOで運用していますの
Posted by Herr Katze at 2017年08月04日 01:41
私も昨日、帰宅途中(19:30頃)にミスド行きましたけど、今までみたことない位の行列でした。(行列店内に納まってはいましたが)それ見て家族用に買う意思もなくなって帰りましたけど^^;popさんはもらったんですね(笑)←朝食がかかっているからw 間食になりがちなミスドを、朝食にしてしまおうって( ´艸`)
でも、やっちゃいけないことっていうのは大体わかりました( ´・_・`)

Posted by nipper at 2017年08月04日 13:06
>Herr Katzeさん

スマホのクーポン(ミスドの場合バーコード)を見せなきゃいけないんですけどガラケーでも対応してるんですかね。その辺は不明です。
僕もホントはドコモのガラケーが一個欲しいんですけど(山の上では圧倒的にドコモが強いのです),なかなか踏み切れません。
Posted by poptrip at 2017年08月04日 21:40
>nipperさん

twitterでもお祭り騒ぎになってましたよ(笑)
「乞食か!」などというネット特有の書き込みも多数。
まあ次もこんな行列ができてたら行くかどうかは微妙。
でも僕は根っからの貧乏性なもので行っちゃいそうな予感がします。13日は日曜日なのでさらに混むか,あるいはお客さんの来店時間が分散してもう少し行列は短くなるか・・・壮大な社会実験やってるみたいですねww
Posted by poptrip at 2017年08月04日 21:43
au STARに入っててもスマホの契約じゃないとダメみたいです
ショートメールでクーポン届くのが届かないんだってさー
ちぇ

ってたぶん入ってても行かないけど
Posted by Herr Katze at 2017年08月05日 01:14
>Herr Katzeさん

あはは。
やっぱりそうか。

自覚されている通り,あなたの場合ミスドに20分並ぶとかってのはやらないだろうからそんなに影響はないんじゃないかな(笑)
Posted by poptrip at 2017年08月05日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック