2017年08月05日

8番からの・・・

帰ってきたpopさんのはしごシリーズ。

この日,僕は週1のラーメンを8番らーめんで楽しむことにしました。

s-IMG_9148.jpg

小さな野菜ラーメンの8番セット(←っていうメニューだったと思う),みそで。

s-IMG_9149.jpg

昔の僕ならば,野菜らーめんのAセット(餃子,ライス,漬物付)をオーダーしていたはですが,今回はライス抜きの8番セットを(こんなセットメニュー,昔はなかったような・・・)

ラーメンを食べ終わってぼーっとしてるころにようやく餃子がやってきて激おこぷんぷん丸だったのですが,「大変遅くなり申し訳ございません。」と丁寧な謝罪があったのでしょうがないなと。言葉というものは大事です。

そして8番らーめんのスープは幸か不幸かしおでもしょうゆでもみそでもとんこつでもどのスープであってもどうしても飲みたいっていう類のものではないので,この際だと一口もスープは飲みませんでした(笑)
もちろん麺に絡んでくるスープは口の中に入りますがね。

s-IMG_9151.jpg

そして僕が向かった先は・・

ミスタードーナツ。
お目当てはもちろんこれ↓

s-Screenshot_20170803-203459.jpg

そしてある程度予想はしていたのだけれども

s-IMG_9155.jpg

セコイ人たち(←お前が言うな!ww)の大行列・・・

ちょっと躊躇したんですが,セコさなら僕だって人に負けない自信はある(笑)
店内に入り,列に並びます。

30人以上は並んでたかなあ。
どうも地元民たちは知り合いと会っちゃうようで「あ,こんばんは。」「どうも。」なんて声がちらほら。いやこんなところで僕は人に会いたくないんだけどw

ドーナツを2個だけトレイにのせてる人はプレミアム会員じゃない人だな。おいおい,この人ポン・デ・リングを6個も買うのかよ。などと自分の前の人たちのトレイを眺めながら待つこと20数分。
ようやくレジにたどり着きました。

auスマートパスプレミアム会員はドーナツ3個相当(380円分)のクーポンがもらえるので,ドーナツ3個にアイスコーヒーを。差額は楽天Rポイントで支払い。1個だけイートイン,2つは持ち帰って翌日の朝食にするという妙案。どうです,この吝嗇ぶりは。

ほとんどの人がテイクアウトなのにイートインしかも上記のような面倒くさいオーダーをするお客さんにも笑顔の店員さんには好感度アップ。マクドではイマイチな対応だったもんなあ。

カロリーが気になるお年頃なのですが,ちゃんとドーナツにはカロリー表示がありましてオールドファッションってすげえカロリー高いことに気づき,買うのをやめたという軟弱野郎です。

s-IMG_9154.jpg
コーヒーはもちろんブラックで!

図書館で借りた本などを読みながらまったり。・・・

s-s-IMG_9153.jpg

できないんだよ!
次から次へと人が入ってきて,行列ができているもので落ち着かないのです。

3のつく日だけクーポンが使えるのですが,もう少しフレキシブルに3のつく日にだけクーポンをゲットできて有効期限は3日間とかそういう風にすればお客さんも分散すると思うのですが,それだとクーポンを使う人が増えすぎてauの採算が合わないのかな。でも3のつく日が常にこんな状態だと一般のお客さんが逃げて行っちゃうぜ。

ちなみに僕が買った残りのふたつは,お約束通りポン・デ・リングとフレンチクルーラー。フレンチクルーラー買ってる人,ほとんど見かけなかったのが不思議。安いドーナツだとクーポンが使い切れないから(380円分のクーポンで108円のドーナツ3個を買うと324円となり56円損する)という理由だとしたら,彼らのドケチぶりは僕より上なのかもしれないと僕は潔く帽子を脱ごうと思います(帽子なんてかぶってないけど)。


posted by poptrip at 22:30 | Comment(2) | グルメ(敦賀市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃるとおりでマクドだのミスドだのは
そちらにもメリットありと思って組んだのでしょうが
何も知らない一般客からしたらいい迷惑で
たぶんもう行かないってなるかもね

ちなみにメシ抜きの8番セットとか
相当前からあったと思いますよ
popさんの目に入らなかっただけかと
Posted by Herr Katze at 2017年08月06日 00:24
>Herr Katzeさん

貴殿も感じている通りauは得してミスドやマクドは損してるような気がするんですが。とんでもない金額をauはミスドやマクドに払ってると思うんだけど,そんなことより料金を下げてくれないかと・・・

8番の飯抜きのセットは目に入りませんでしたね(笑)
Posted by poptrip at 2017年08月06日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: