快気祝いという名のもとに

s-IMG_1384.jpg

僕のSKKSの快気祝いという名のもとに武生で焼肉。うちの父親は肉が好きなのだ。しょっちゅう「贅」のステーキ食いに行ってるみたいだし「いきなりステーキ」にも行ったらしい。
今回は両親とうちの家族合わせて6人で。

このお店,ネット上にほとんど情報がなく,お店側もあまりオープンにする気がなさそうなので名は伏せておきます。いちおう食べログには1件だけレビューがあったのでリンク貼っておきます



冷麺が有名なお店で,地元の壮年会の人たちと焼肉の話になると必ず出てくるのが白樺とこのお店(笑)

僕は行ったことがなくて,今回初めての利用です。武生の住宅街の中にあります。こんなところに焼肉屋があったとは全く知らなかったよ。

s-IMG_1370.jpg

飲んじゃってもいいかな。

s-IMG_1371.jpg

いいともー(←ノリが古いよw)
この日は生中を2杯。

以下,我々が食べたものを(順不同,1人前のものもあれば2人前のものもあります)。

s-IMG_1373.jpg
タン塩

うまい。
正直,冷麺が目的で肉の方はそんなに期待していなかったんですが・・・レベル高し。

s-IMG_1375.jpg
ピートロ

s-IMG_1378.jpg
上ロース(このお店で一番高いメニュー 2,080円)

うめえな,オイ。
この厚みがいいよ。

s-IMG_1379.jpg


s-IMG_1381.jpg
ハラミ

僕が一番好きな焼肉がハラミなのです。

s-IMG_1377.jpg
キムチ

s-IMG_1374.jpg
ナンコツ

s-IMG_1376.jpg
ライス(大)とカルビ

この,ライスの量(笑)・・・やばくね?

s-IMG_1380.jpg
メニューは5円単位というところもシブい

s-IMG_1383.jpg
ホルモン

s-IMG_1385.jpg
獅子麺

冷麺は4種類あるのですが,このお店の名物である「獅子麺」をチョイス。2~3人前はあろうかという逸品。豚カルビの唐揚げがのっかっててグー!みんなでシェアして食べました。店にいたほとんどすべての人が冷麺を食っているというね。

s-IMG_1387.jpg s-IMG_1388.jpg
僕の食べたバニラアイスとムスメの食べた黒ゴマアイス

アイスクリームはSKKS&糖尿病予備軍には禁断の食物なので,食べるのは超久しぶり。今日は無礼講だから許せよ。

6人でお会計は驚異の21,000円ちょっと。
安い・・・いままでこの6人でいろいろと焼肉屋さんに行きましたがそのなかでも一番安くあがりました。コストパフォーマンスの高さは半端ない。叙々苑に2回行けるぜ。希少部位だとか高級な部位があるわけじゃないのですが,どれもかなり美味しい部類に入ると思います。全員が大満足でお店をあとにしました。

次回から家族で行くときはもうこの店に決まりだな。いちずやまもとに6人で行ったりしたらお会計が怖くてたまらんからな。あ,たぶんクレジットカードは使えませんのでいちおう。

この日,三床山登山で消費したカロリーはこのようにして焼肉に消えたのです・・・ていうかマイナスっすよ!




この記事へのコメント

  • うきょきょ卿

    おいしそう!私もいきなりステーキに行ってみたい派ですが自宅から遠くなにかのついでがないともったいない。アイスクリームは危険な食べ物だったのですか、自分も気をつけないと。
    2017年09月04日 21:25
  • poptrip

    >うきょきょ卿さん

    5年後くらいには店がなくなってるかもしれないので(福井ではよくあることw),なるべく早く行かないと。と僕は思っております。
    アイスクリームは種類によるのですが,ハーゲンダッツとか濃厚なやつはオススメしませんとお医者さんに言われてます。安いアイス(正確にはアイスクリームではなくラクトアイス)のほうがいいんじゃね。ってこと。
    2017年09月04日 21:52
  • Herr Katze

    この店は全然知りませんでした
    でもきっと行かないなぁ
    武生の街中だと飲みに出るには(ハシゴも含めて)
    不便すぎるわぁ

    でもコストパフォーマンスはすげえですね

    ただ小食のワタクシはきっと冷麺入らない
    2017年09月05日 00:58
  • くまごろう

    叙々苑に2回行ける?
    最近焼肉食ってね~な~。

    カレー後のドーナツとか焼肉後のアイスとか
    中々チャレンジャーですよね。

    大盛りごはんはどなたの分なのか? 気になる・・。
    2017年09月05日 07:27
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    あなたの行けるお店ってずいぶんと場所によって制限されちゃうので勿体ないですよね・・・といつも思いますがしょうがないっすよね。
    ランチタイムには冷麺を食べに来る客がたくさんいるそうです。ランチでの利用はいかがかしら。
    2017年09月06日 06:31
  • poptrip

    >くまごろうさん

    チャレンジしてる意識は全くないのですが・・・(笑)
    大盛ライスはムスコがオーダーしたやつです。結局これもシェアして食べたので,さらにライス小を追加注文したという。
    2017年09月06日 06:33
  • nipper

    チョコモナカジャンボ、食べられないじゃないですか(´;ω;`)ウゥゥ
    でも、モナカのいいところは、小分けができる!!ですねw
    お父様、お若いwというか、歳をとるほど、赤身の肉を食べないと!っては聞きますね^^
    2017年09月07日 12:40
  • poptrip

    >nipperさん

    県立病院に入院しているとき,リハビリが進んで別の階にも移動許可が出て売店に行って最初に勝ったのがチョコモナカジャンボだったのですが(笑),それ以来口にしておりません。いやあやめれるもんですねえ。

    赤身のトリビアは知らんかったなあ。牛肉より豚肉のほうが体にいい(動脈硬化にはね)みたいなので困っております。
    2017年09月07日 22:18