フラガール

いまさらながら映画「フラガール」を見ました。
FOD(フジテレビオンデマンド)のポイントが余っていたため,それを使用。





この映画,もちろんタイトルだけは知っていたのですが,戦争映画以外はほとんど興味のない僕は未視聴。そんな僕がこの映画を見ることになったのは,

s-IMG_3539.jpg

モノホンのフラガールを見てきたからなのです!(ふつう,順番が逆じゃね?ww)

東北出張3日目はまる1日,見学&観光という設定でしてとある施設をマジメに見学した後は,スパリゾートハワイアンズに移動して昼食をとり,ショーを見るというね(←いちおう見学会にたまたま含まれていたということでこれもちゃんとしたお仕事の一環ですから!)

まずは,半ば強制的にアロハシャツに着替えるよう促されます。
ハワイアンズは28℃設定なので,スーツでも構いませんが水着のままショーを見るお客さんもいますからね・・・」と言われたらふつう着替えるでしょ。

s-IMG_3595.jpg

プールのある巨大施設のステージでフラダンスのショーが行われるのです。我々はS席のチケットを渡されて席へつきます。確かに暑い。

s-IMG_3541.jpg

そして・・・人が多い。
平日だぜ。嘘みたいだろ。

s-IMG_3548.jpg

初めてディズニーランドへ行った時もかなり驚いたのですが,このハワイアンズもそれに匹敵するくらいのカルチャーショック。あ,ハワイアンズって言うとなんかツウっぽくなるからw
「ここへ来ると曜日の感覚がなくなるんですよ。」というのはバスガイドさんの言。言い得て妙です。ホント非日常を味わえます。ここにスーツで来たら場違い感が半端ないっすよ。

時間になり,ショーがはじまりました。

s-IMG_3547.jpg

ステージからダンサーが下りてきて観客とハイタッチをしてくれたのですが,ちょうど僕の近くにもダンサーがやってきたので冷静沈着で動かざること山の如しな僕も思わず手を伸ばして笑顔でハイタッチ(笑)

・・・いきなりハートを鷲掴みされてしまいました。

s-IMG_3573.jpg

ダンサーたちはみんなちゃんと腰にくびれがあるのな。

そして,映画とは比べ物にならないくらいの迫力のダンスに圧倒されます!

s-IMG_3580.jpg

この,火を使ったイケメンのパフォーマンスも

s-IMG_3563.jpg s-IMG_3565.jpg

外国に来たような感覚になってしまい・・・

s-IMG_3592.jpg s-IMG_3594.jpg

欧米か!(←古いっ)

あっという間の45分。

ショーが終わると,SS席の人はダンサーと記念写真が撮れるようなのですが,僕らのチケットはS席。そそくさと更衣室に移動し,アロハを脱ぎスーツに着替えネクタイを締めふつうの,ただのしがないサラリーマンに戻ります(笑)
次の予定もあるので慌ただしくハワイアンズをあとにして,オナ浜へ向かったのでした。

s-IMG_3538.jpg

あ,映画は面白かったですよ。
すごく単純明快でわかりやすくて。

炭鉱を掘っていた会社が時代を先読みし,このようなリゾート施設を作り成功させたってのはホントにすごいことだと思います。映画ではその模様が脚色されながらも描かれています。

そして,震災の被害をものともせず元気に営業を続けている,いわき市そして東北のパワーにもちょっぴり感動してしまったのです。

iwaki.jpg

やる気
元気
いわき

あ,イワキ違いかww

 s-hula.jpg 

しかし・・・
チア☆ダンとクリソツだよね。
フラガールの方が先なんだけど。


やる気元気いわき/井脇ノブ子スーツの出てくる爆笑コントw


これで杜の都編は終了です。
〆はやっぱり仙台が生んだスタア,サンドウィッチマンなのよ。




この記事へのコメント

  • Herr Katze

    フラガール見てないなぁ
    邦画はかわいい女の子が出てるかどうかが
    SF・特撮もの以外の最大のポイントなので
    フラガールはイマイチ食指が動かず・・・
    2017年11月04日 00:44
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    あ,そうなんですか。
    意外だったなあ。ヒットした作品はすべて押さえてるわけじゃないんですね。
    確かに蒼井優もなんかイマイチ可愛さが足りず(別の作品ではすげえ可愛く見えたこともあったけど・・・),言わんとしていることは分からんでもない(笑)
    松雪泰子はなかなかイケてたと思うんですが・・ww
    2017年11月04日 09:17