くら寿司福井羽水店

両親と兄家族,僕とムスコの総勢8人で福井の「くら寿司」に。
薄汚れた大人たちはアトムのほうがよかったのだけれど純粋なコドモたち優先で「くら寿司」に決定。スシローという案もあったのですが,まあ僕はアトムじゃなければどっちでもいい。

義姉がスマホで予約をしてくれました。
どうもなかなかのヘビーユーザーのようで(笑)

くら寿司の福井羽水店を利用するのは初めてなのですが,

s-IMG_4608.jpg s-IMG_4626.jpg

はま寿司の隣にあるのね!

・オレ,ムスコ,両親
・兄夫婦,姪っ子,甥っ子

の二テーブルに別れて食べ始めます。

とりあえずラーメンいっとくか。
と母親も,うどんなどをオーダー。
父親も中盤になってタンタンメンをオーダー。

何食いに来たの?
オレたち。

s-IMG_4609.jpg s-IMG_4610.jpg

先にきた天ぷらうどん。
僕はうどんってあんまり好きじゃなくて・・・もしかしたら半年くらいうどん食べてないかもしれません(マジで)

しばらくして僕の頼んだ「しょうゆラーメン」も専用レーンで到着。

s-IMG_4612.jpg

あいかわらず麺が太いのよ。
うん・・・以前食べたとんこつラーメンの方が個性があってよかったかな。

s-IMG_4611.jpg s-IMG_4613.jpg

僕らのテーブルでとって食べた後のお皿はすべて兄家族のテーブルへ移動。

そう,姪っ子甥っ子たちが「びっくらぽん」をやるためです。
ただ,しばらくするとさすがに飽きちゃったようでもう皿はいらないと断られ(笑)

以下,僕が食べたお寿司のうちのいくつかを。

s-IMG_4614.jpg s-IMG_4617.jpg

s-IMG_4622.jpg s-IMG_4620.jpg

ご覧の通り,青魚と野菜系というヘルシー路線で攻めてみました(←ラーメン食ってるけどな!)

カニミソがメニューになかったのが残念なところ。
醤油はほんの少しだけつけて食べるのがもう習慣的になっておりまして,そうなると他人がどばーっと醤油をつけてるのを見るとツッコミたくなるわけですが我慢ガマン。他人は他人。

s-IMG_4621.jpg

ポテトってついつい手が出ちゃうのな。

ごちそうさまでした~。




この記事へのコメント

  • くまごろう

    我が家の長女は、子供の頃、あまり寿司が好きではなかった為、
    次女と二人で食事をする機会があるとよく回転すしを利用したのですが、
    高校生くらいの時に「実はそれ程寿司は好きではない」とカミングアウト
    されて以来行かなくなりました。
    2017年11月24日 09:04
  • poptrip

    >くまごろうさん

    こちらも,先のコメントと同じくほほえましいコメントで・・ww
    それほど好きじゃなくてもいいんじゃないかな。・・・フォローになってないか。
    2017年11月24日 20:06
  • Herr Katze

    それほど寿司が好きじゃない人でも
    楽しんでもらえるようにと
    くら寿司はラーメンなどの多様なメニューを
    増やしたそうですねぇ

    どうもサビ抜きの寿司などという
    粋のかけらもない寿司は好まないもので
    この手の回るとこには一切行かないのですが
    ラーメン食いにだけ行こうかな
    2017年11月25日 01:34
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    カレーもあるのですよ(食べたことないけど)。
    なお,このお店のラーメンは僕は人にはセッキョクテキにはオススメしません。もちろん蓼食う虫も好き好きと言いますから・・・
    2017年11月25日 19:44
  • nipper

    義姉さんとは、気が合いそうです(笑)
    くら寿司は、食べた皿から片付けられて、テーブルが割とすっきりするということと、わさびがチューブに入っていなくてツブツブしているのがいいんですw
    2017年11月28日 13:02
  • poptrip

    >nipperさん

    テーブルがすっきりするとかわさびのことなんて全く気にしたことなかったなあ。実はくらやはまやスシローに行くくらいならスーパーのパックの方が,などと思っているわけでして・・あ,お久しぶりです(笑)
    2017年11月28日 20:06