さばえもみじまつりと西山動物園

11月18日(土) 雨

fbを見ていたら,西山動物園でフランソワルトンの赤ちゃんが誕生したという情報を確認。もみじまつりというイベントも開催されているらしい。行ってみるか。

s-IMG_4894.jpg s-IMG_4895.jpg

動物園までの坂道を登っていると牧野市長に遭遇。こんにちはとご挨拶。ええ,もちろん向こうは僕のことただのイチ市民としか認識していないと思いますがw
昔から市の絡んだイベントがあると市長に遭遇する確率が非常に高いのです。相変わらずアグレッシブだよな。

まずは,めいしゃんの定期観測。

s-IMG_4834.jpg s-IMG_4845.jpg

s-IMG_4872.jpg

s-IMG_4862.jpg s-IMG_4868.jpg

珍しく親子の仲睦まじい姿を見ることができました。
いつも,お母さんに甘えようとするめいしゃんをガン無視してたのにな。

s-IMG_4831.jpg

いや,そのブツの臭いは嗅がないほうが・・w

じつはこのお母さん(キラリ)のうんこ。2回分なのです。僕が見に行った時にはすでにこのうんこは存在していたのですが,僕がレッサーパンダ舎に到着してしばらくしたらまた同じ場所でうんこをしたわけで(笑)
どうも,ここがキラリのトイレのようです。考えてみたらいっつもここにうんこが存在しているもんな。

うんこの話題はいらない。
という人もいると思うので本題に移りましょうか。

その前に,外で展示されているレッサーパンダたちもいて。

s-IMG_4830.jpg
「雨の中,ごくろうさまです」と声をかけたくなる・・

もうすいぶんと寒くなっていてリスザルたちは

s-IMG_4881.jpg

ストーブのまわりで井戸端会議をしているというのに。

さて,本題。本日の目玉。
お目当てのフワンソルトンの赤ちゃん。

親子は奥の方にいてなかなか赤ちゃんを拝顔できない。だいたい以前も書いたけれど展示室の採光がいまいちでいつも中は暗くてしかも檻の目が細かいもんだからあんまりよく見えないんだよね・・・老朽化して建て替える時が来たら展示方法をもうちょっと考えていただけるとありがたい。

s-IMG_4890.jpg

晴れていれば,もっと粘ってはっきりと赤ちゃんを確認するところなのだけれど,デジイチのバッテリーも切れかけ,望遠レンズも持ってきていないという悪条件のため退散することに。

動物園を出ると下の方から大音量の音楽と男たちの野太い歓声が聞こえてきました。

もみじまつりのイベントか。様子を伺いに行くと,

s-IMG_4896.jpg s-IMG_4897.jpg

仮面女子というアイドルグループとヲタたち。
僕は口パクが許せない派なので(笑),チラ見して帰ることにしました。

いやしかし鯖江市のおかげで彼女たち(と彼女たちの事務所)もウハウハだよな。僕の支払った市民税の一部が彼女たちの懐へ・・・とかそういういやらしいことを考えちゃいけませんよみなさんは。

s-IMG_4900.jpg

僕が帰ろうとしたときにようやく仮面をとったようで。
ま,興味がないのでそのまま駐車場へと向かいました。




この記事へのコメント

  • Herr Katze

    一アイドルヲタクとして

    仮面少女は悪くないよ
    (ハロプロで手一杯なので手出してませんが)
    まぁそんだけ
    2017年11月19日 23:40
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    元アイドルヲタクですが,仮面少女はよくわからないす。

    わからないというか,分かろうとしていないわけで(笑)
    今のアイドルって身近になった分,なんかありがたみが減ったっていうかね・・
    2017年11月20日 19:43