2ヶ月半ぶりのココイチ

※これは昨年末に書いてアップしそこねていたものに,多少の追記をして今回記事として完成したものです

M氏とのカラオケ前の腹ごしらえ。

店のチョイスは僕に任されている。
そうだ。ココイチにしよう。

SKKSになってからココイチはおろかカレーライスというものは極力避けて生きてきました(まだ半年だけどな!)。昼食は味噌汁と漬物抜きの定食か,ほとんどスープを残したままのそば。昼食でカレーを食べるという人生に,僕はピリオドをうったのです。

でもね,

たまには・・・はじけたいじゃないっすか。

ピリオドの向こうへも行きたいじゃないっすか!(←どんどんリミッターが外れて行ってる気がするのだが大丈夫かオレ)

s-IMG_9045.jpg
シーザーサラダ

s-IMG_9046.jpg
たっぷりあさりカレーにほうれん草トッピング辛さ普通ライス小

おしゃべりに夢中で(←女子か!),とび辛スパイスを使用するのを忘れてしまった。不覚。でもそんなものを使わなくても久しぶりに食べたカレーライスはやはりうまかった。
のである。

まあいくらでも話はできるんだけど,本日のメインエベント(カラオケ)が後に控えている。それに僕は夕食を自宅で撮らなければならないから時間も限られているため,早めに切り上げて僕らはジャパレンへ向かったのだった。

s-IMG_9047.jpg

ポルボレンからの流れで,なんか体重が減少から増加に転じたような・・・気が・・・するようなしないような。

s-Screenshot_20171227-221058.jpg s-Screenshot_20171227-220954.jpg

そして年末年始を自宅でダラダラ過ごした僕の体重は果たしてどうなってしまったのか。結果はもう出ているのだが,まあそのうち公開したいと思います。

僕の友人の中にライザッパーが二人います。そのうちのひとりであるライザッパーKくん(体重0.13トン)と電話で話したのですが,「オレもう1年くらいラーメン食ってないよ。これからも一生ラーメンはもう食わないと思う。正月も餅食ってないし,ビールは正月に半年ぶりくらいにちょっぴり飲んだだけなんだ。」と悲しそうに言うわけで・・・いや,まあ。オレはまだ幸せな食生活を送れているんだなあとしみじみと感じたのでございました。

「お前,この前テレビ会議で見たけど,ぜんぜん痩せていないやんけ!」と電話の冒頭でツッコんだわけですが,上記のような寂しい答えが返ってくるとは思わず(笑)
若いころは太っていることをネタに笑いを取っていたKくんですが,もう俺たちはそんな年じゃないんだよな。うんうん。





この記事へのコメント

  • Herr Katze

    さみぃ・・・さむすぎるよ

    オレ一生ラーメン食えないんだったらもう
    太って死にたいわ
    2018年01月23日 01:34
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    さむいよね・・・
    ラーメン食えないというのはかなり寂しい人生。

    まあKくんはこれまでにすでに普通のひとの一生分のカロリーを摂取してきたと思われ,しょうがないのかなあと。自業自得と言うとちょっと可哀そうになってくるなw
    2018年01月23日 21:19