新宿中村屋のカレーライス,そして一人でデザートを味わう

高尾山登山を終えると,僕らは京王線に乗り新宿へ向かいます。
昼食をとろうと。

s-IMG_2308.jpg s-IMG_2310.jpg
高尾山口~高尾間は単線だったのね・・・

帝都東京の副都心ともいえる新宿へやってきたおのぼりさん夫婦。
久しぶりの新宿の変わりように驚きを隠せないおのぼりさん夫婦。

s-IMG_2315.jpg

西口にこんなビルあったっけ・・・西口は得意じゃないので東口へ移動します。

歌舞伎町へ向かって歩いていきます。

JR新宿駅の東口を出たら
そこはあたしの庭
大遊戯場歌舞伎町♪




いかがわしいオイルマッサージ店などをヨメに見せるわけにはいかないので(笑),歌舞伎町は外から眺めるだけ。

s-IMG_2316.jpg s-IMG_2318.jpg
ゴジラがいた!

あたりをぶらぶらしてみますが,ピンとくるお店はなく。デパートのレストラン街ってのがいちばん手っ取り早いのですが・・・そうだ。あそこにしよう。

と向かったのは新宿中村屋でした。昭和2年(1927年),日本で初めてインド式カレーを提供した有名店。

カレーもたまにはいいだろ。
ホントはココイチが食べたいんだけど,東京まで来てココイチってのもさすがに。

s-IMG_2325.jpg

カレー好きなら押さえておくべきお店のひとつです。むかーし一度来たことがあるのだけれどすげえ立派なビルになっちゃっててびっくり。

s-IMG_2319.jpg s-IMG_2320.jpg

s-IMG_2321.jpg
中村屋純印度式カレー(税抜き1,500円)

s-IMG_2322.jpg s-IMG_2323.jpg

うむ。
やっぱりココイチの方が上だな(個人の感想です)。

でもたまにはこういうのもアリ・・・かな?
何より値段がね・・・サラダとドリンクのセットで2,000円オーバー(サラダとドリンクのセットで税抜きで1,500円+680円=2,180円!!なのです)。
たいめいけんと同じで中村屋という看板だけで値段が5割増しになってますからな。

ごちそうさまでした~。
メシを食べるとすることがないので辺りをぶらぶら。
僕はマルイ(懐かしいな,オイ)でOPP対策。前日辺りから風邪を引いたようで鼻水が止まらない僕。

そうだ,食後のデザートも必要だな。
とウィンドーショッピングをするヨメと別れ,僕は新宿駅南口へ向かいます。

びっくりしたのがこの新しい施設。

s-IMG_2332.jpg
バスタ新宿

s-IMG_2326.jpg s-IMG_2327.jpg

バスにはあまり興味がないのですが,いちおう見学。

そして,食後のデザートで鉄分の補給。

s-IMG_2328.jpg s-IMG_2329.jpg

いくらでも時間を潰せそうな気がしたのですが,鼻水が止まらないのと風が冷たいので10分ほど電車を眺めて宿へ預けていた荷物を取りに帰ることに。

代々木方面へと歩き出します。

s-IMG_2334.jpg s-IMG_2335.jpg
こんなところに踏切があるとは知らなかった・・・(小田急新宿1号踏切)

ラッシュ時には開かずの踏切になるそうな。

カロリーゼロ,そしてお値段もゼロ円のヘルシーで財布に優しいデザートを堪能しました(ホントはもうちょっとテツ分を摂取したかったのだけれどw)。
ま,これがデザートになる人ってのはあまりいないと思いますがww

そして僕は代々木駅からJRには乗らず,敢えて地下鉄大江戸線で宿へ荷物を取りに帰ったのです(理由は言わずもがなw)




この記事へのコメント