うちのムスメ,ラーメン大好きっ娘化計画@お台場ラーメンPARK in 福井 2018

うちのムスメ,ラーメン大好きっ娘化計画 Season1(福井編)は完結したのですが,これは番外編ということで。

ムスメが,突然「お台場ラーメンPARK in 福井」に行きたいと言い出したのです。
テレビでガンガン宣伝しているのを見てたら行きたくなったんだと言う。まさに福井テレビの思うつぼじゃないか。

でも・・・

おおっ,自らラーメンを食べたいなどと。
ラーメン大好きっ娘化計画はもう完結だ。
自分からラーメン食いに行こうって言うんだからミッションはコンプリート。

などと少し喜んでいたのですが,ちょっと待てよ。

「ひとつ確認しておきたいのだがお前はラーメンを食べたいのか,それともお台場ラーメンPARKに行きたいのかどっちなんだ?」
「お台場ラーメンPARKへ行きたい!」
「・・・」


イベントに惹かれたただのミーハー娘じゃないか(笑)
ラーメン大好きっ娘化は未完成交響曲。
やはり続編Season2(東京編)へと続くのです。

僕はこの手のイベントがあまり好きではなく,過去に1度だけヨメと二人で来たことがあるんですが
「あれ,去年だっけ?」とヨメに尋ねると
「いや,おととしじゃない?」とあいまいな返事だったので過去記事を調べてみたらなんと4年前でした(この手のイベントが好きくない理由がたくさん書いてありますw)。僕ら夫婦,確実に順調に老化が進行しております(笑)

s-DSC_0376.jpg

まずは食券を購入。行列に並んで当日券800円をゲット(前売り券は750円)。どのお店も均一料金です(これも納得いかないところw)。ちょいと高めの印象はあります(器がアレだったりセルフサービスだったりドリンクは有料だったり),まあ日本全国グルメ博のように入場をとらないだけマシか。

s-DSC_0375.jpg

すごい人だ。混雑するのを回避するため時間をずらし,13:45ごろに会場に行ったのですが,満員御礼。席は8割がた埋まっており,ラーメン店にはどこも行列。行列に並んでいると向こうからオッサンがやってきて「おう!」と声をかけてきました。

周りを見渡たしゃ会社の仲間さ♪
(またBOφWYのGUERILLAを引用してしまったw)

15年振りくらいに見る同僚の奥さん,いやあ懐かしいなあ。こういうのが田舎のメリットでもありデメリットでもあり・・・

10分くらい並びラーメンをゲットするとヨメとムスメを探します。ようやく探し当てたのですが,こんなんラーメンを運んでいるうちにラーメンが冷めてしかも麺が伸びちゃうぜ。

s-IMG_2649.jpg
オレ:モヒカンらーめん(元祖とんこつモヒカンラーメン・福岡)

僕は,基本的にとんこつか家系の2択しかなく,家系はなかったのでとんこつを。期待を裏切らず美味しかったです。まあ8番らーめんのとんこつ以外のとんこつラーメンはたいてい美味しくいただけるというバカ舌でございますから。ただやはり量が少ないのが難点。とんこつラーメンのお約束である麺の硬さも選べない。

s-IMG_2650.jpg
ヨメ:名古屋コーチンと伊勢エビの黄金塩ラーメン(彩色ラーメンきんせい・大阪)

スープだけ一口もらいました。うん,悪くないな。

s-IMG_2651.jpg
ムスメ:元祖台湾まぜそば(麺屋はなび・愛知)

食べ指しの画像で申し訳ない。俺のところに回ってきた時点でこんな状態だったから(笑)
ムスメはこういう変化球のメニューを選ぶ傾向があるんだな。太麺で僕の好みではないのですがこういうのもアリだな。

s-DSC_0374.jpg

小食動物のヨメとムスメも量が少ないねと。もう1杯行くか。やめとこう。居心地があまりよくないからね・・・

帰りにコンビニでお茶を購入し,3人で分ける。ええ,会場では無料の水はないので我慢したケチ一家でございます(笑)

どうも僕は文句ばかり言って食べていたようで,ヨメとムスメからは白い目で見られていたわけですが,この性分はいまさら治らないから・・・



この記事へのコメント

  • Herr Katze

    4年前も文句つけておりますが
    やはり800円も出して少なめのラーメン
    しかも席探してる間に伸びる覚める

    行く価値がわからない
    2018年03月20日 00:53
  • poptrip

    >Herr Katzeさん

    4年たってもお互い価値観は全く変わってないということが確認できましたな(笑)
    でもムスメに誘われたら断れないですよ・・ははは。
    2018年03月21日 04:43