ムスメと最後の西山公園デート

引越しの前日。

ちょいと北府駅の前を通ってみたら

s-IMG_2872.jpg
レトラム

のお姿が。
なぜ?と思っていたら後日,四ツ葉来さんのブログで真相が明らかになった。
どうも交通フェスタなる催しのために駆り出されたようだ。なんと越前武生駅ではキーボくんが2編成並ぶという珍百景が見られたらしい・・・知らんかった,そんなイベントがあったこともキーボくんが2編成あったことも。

さて,この日は午後からムスメとツタヤへ。
引越しの移動中,クルマの中での退屈しのぎにとDVDを借りに来たのだ。まあ,なんていうか僕のクルマのナビ,とっても古いわけじゃないですか(平成17年式のクルマについてるナビですからね)。
だからDVDも調子が悪くて機嫌のいい時しかDVDを再生してくれないわけで,結局引越し当日に見ることができたのは借りてきた3枚のうちの1枚だけだったという(笑)

DVDを借りに外へ出たついでに西山動物園にでも行ってみるかとムスメに聞くと,行くとの返事。

鯖江でのムスメと最後のデートである。

でも,僕は動物に夢中(笑)
デート中に彼女をほったらかしにするサイテー男。
ムスメよ,これが俺の生きざまだ。目に焼き付けておけ。

s-IMG_2893.jpg

フランソワルトンの赤ちゃん,ずいぶんと黒っぽくなってきました。まさにクロマティーになりかけ状態。あのオレンジ色がなつかしいぜ。

シロテテナガザルの赤ちゃんは,

s-IMG_2931.jpg s-IMG_2917.jpg

s-IMG_2928.jpg

まだまだお母さんにしがみついたまま。
ずいぶん粘ったんだけどなかなかいい写真が撮れず仕舞い。

この日は,ずいぶんと気温が上がったこともあり,レッサーパンダはぐうたらぶりを遺憾なく発揮。みなさんお昼寝,というか動きたくないマンに変化してしまっておりました。レッサーパンダは暑さに弱いから仕方ないんだけどね。

s-IMG_2948.jpg

そんななか,眠たげな顔をしつつも持ち前のサービス精神を抑えられなかったのかモッチーくんだけは活発に動き回ってくれているため,モッチーくんが人気を独り占め。

s-IMG_2954.jpg s-IMG_2957.jpg

s-IMG_2959.jpg

この瞼が半分閉じかけている顔はどうよ(笑)

ムスメとの最後の思い出作りにとやってきた西山動物園でしたが,結局僕は動物に夢中。しょうがないよな(←いやそんなことはないと思う)。

地元でムスメと過ごしたこんな最後の日。
いちおう記事に残しておくことにしました。



この記事へのコメント