味真野小学校ひとりぼっち

今シーズンの桜の記事は本日で最後かな。
週末は青春18きっぷでのお出かけが待っているから,地元鯖江・武生・福井での桜はもう楽しめない。

今日行っちゃうか。
雨降ってるけど・・・

武生の味真野小学校へやってきました。
2007年から毎年ここの桜だけは欠かさず見に来ているのです。

ライトアップされているこの時期は,駐車場もいっぱいでたくさんの人がいるというのが当たり前の光景なのですが,クルマが2,3台停まっているだけで校庭には人の姿が全くない。

それもそのはず。

s-IMG_3529.jpg

校庭は夕方からの雨でぬかるんでおり,ここを歩こうなんてもの好きは僕くらいしかいないのだ(←いるのかよ。そんなもの好きがww)

このグジュグジュの校庭を歩くのかって。

ええ。
安心してください。
履いてますから(←古いな)。

僕のクルマにはちゃんと織田ゴム長が常備されているのです。登山の道具とともに。
まあ,家に置いておくとヨメに邪魔者扱いをされる幾多のモノが僕のクルマには積載されていて,いわゆる走るイナバ物置なわけでして。

長靴に履き替え,傘をさし,デジイチを首から下げていざ校庭へ。

マジで誰もいない。
味真野小学校ひとりぼっち。

そして,この幻想的な桜の樹を独占。

s-IMG_3536.jpg

僕のためだけにライトアップされた桜の樹。
雨で校庭が濡れているから地面に反射した光。

s-IMG_3533.jpg

s-IMG_3538.jpg

s-IMG_3531.jpg

校庭には,申し訳ないけれど僕の足跡が・・・

s-IMG_3534.jpg
僕一人だけの足跡じゃないです

立つ鳥跡を濁す。スマン,ほんとに。
雨降って地固まる。ということにしてくれないか。

この雨で結構桜は散っちゃったかもしれないね。

また来年会おうぜ。


西山3.jpg
2007年の味真野小学校

こんなに小さかったムスコとムスメは二人とももう大学生だぜ。
ウソみたいだろ。
そりゃあオレだって年を取るし,オヤジギャグも増えるし,SKKSにもなるってわけだ。



この記事へのコメント

  • 郡山人

    これは見事な桜ですね~。学校って大抵桜の木が植えられていますが、それは校庭のまわりであることが多いです。この学校のように校庭のど真ん中?に植えられていたら、活動が制限されますからね。私は初めて見ました。(と、業界人っぽいことを言ってみました。)
    でも、校庭の真ん中に植えられていれば年中目に入るわけで、子どもたちにとっても、地域の方々にとっても自慢の桜なんでしょうね。
    大人になっても決して忘れない景色として、子どもたちの心に残ると思います。すてきだ~。
    2018年04月04日 22:41
  • nipper

    お兄ちゃんの育ちの良さが出てますねw
    桜の木も向って右側がこんもりした特徴そのままで大きくなってますしw

    >いわゆる走るイナバ物置
    何もいいませんが、この気持ち、わかります~^^;
    2018年04月05日 09:20
  • poptrip

    >郡山人さん

    業界人ならではのコメントありがとうございます。
    確かにここでこどもたちが野球をやってる姿を見るとホントに邪魔なところにあると感じます(笑)
    でも,誇れる桜の樹なんじゃないかと思います。
    2018年04月05日 20:13
  • poptrip

    >nipperさん

    あまり育ちの良くない親から育ちのいい子供は育たないのですよ(なんか日本語が変だな)。
    僕のクルマ,イナバ物置をやめればもうちょっと燃費が良くなるかも(笑)
    2018年04月05日 20:15